Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

かぼちゃ  

かぼちゃを作りました。

かぼちゃ

恵比寿っていう品種です。

すこし汚しをかけてから、後ろのバスケットの中に混ぜようと思ってます。

大きさは10円に納まるくらいかな。

昨夜「初めてにしては悪くない質感なんじゃないの~?」と一人夜中にほくそえんでおりました(´ー`)フッ


粘土って乾燥すると小さくなるから、他の物とのバランスが難しいですよねー(*゚Д゚)

もしかしたら、デカかぼちゃになっちゃったかも!?

今回はやり直しなしでいこうと思ってるので、もう少し縮んでくれるのを願ってます・・・。



****************  イベント出展のおしらせ  ****************

            ちいさなものつくり作家たちの
               秋の感謝祭     
 

    日 時 : 2012年9月16日(日) 11:00~17:00
    場 所 : 横浜みなと町ギャラリー

  kanshasaibannerimage1.gif

   
***********************************************************


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

お久し振りです( ̄_ ̄*)ゞ

しずくさん、ご無沙汰しております~お元気ですか*

恵比寿かぼちゃ、リアルですね!
表面のゴツゴツ感や皮のこすれた色とか、すごいです。

久し振りにおじゃましたので、過去ログも拝見させていただきました☆
チョコのシリアル、子供の頃食べたーっ^^
箱の細かなポイントも素晴らしいですね。かなりツボに入りました。
スカビオザの花びらも、土のついたにんじんも、本物みたいです。

いつもながらしずくさんの観察眼に脱帽です。
制作頑張ってください*応援しています(*^-^*)

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2012/07/25 17:25 | edit

花笑さんへ

オォォー!!w(゚ロ゚)w
おひさしぶりです!
花笑さんブログも更新もしてないから、
どうしたものかと思ってましたよ(*゚Д゚)

私は元気マンマンですよ(´▽`*)/

過去ログたくさん見ていただけたんですね~
1つ1つ納得いくように、こだわって作って
いたら、予定よりかなり日数オーバーしてます。

応援ありがとうございます。
花笑さんの更新も待ってますよ~♪(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/07/26 12:18 | edit

しずくさんこんにちわ(*^_^*)
野菜たちが凄い事になってますね~☆
ジャガイモも人参も玉ねぎもそれぞれの特徴がよく表現されててとてもとてもミニチュアだなんて思えません!
等サイズの食品サンプルなんかよりしずくさんが作った作品の方が全然本物ですよ(^_-)
そして今回のかぼちゃはまた更に凄いΣ(o゚д゚oノ)ノ
表面の質感がとてつもなくリアルです♪

完成が楽しみヾ(*´∀`*)ノ
頑張ってくださいね☆

URL | あおぞら #-
2012/07/26 15:40 | edit

あおぞらさんへ

野菜たち続々できてます♪
でもこれで野菜は終わりですよ。
あとはレイアウトですね。

本物っぽく表現できてたら嬉しいです。

DIY好きの家主が、家庭菜園もしていて、野菜を
収穫してきた朝っていうのを表現しようと思ってます。

あともう少し・・・。
がんばります(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/07/27 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/430-d38a84fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)