Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

アンティーク風ジョウロ  

大きめなアンティークっぽいジョウロを作りました。
少々使い込んだ感のあるジョウロです。


ジョウロ

材料はいっぱい使ってます。
紙、木材、石粉粘土、コスモス(樹脂風粘土)、紙、パテ、液状パテ。
何を使っても、終わりよければ全て良しですよ(*-∀-)ゞ

塗装前の写真は撮ってないですが、たいしたガラクタでした(´-∀-`;)
着色してなんとか化けることができましたけどね♪
ちなみにアクリル絵の具を使用していて、色は黒と明るめの茶色とアンティークゴールドと青の
ブレンド。仕上げにブレンド色に白を足したものをファンデ用のスポンジでポンポンして終了。

この白っぽい色でポンポン仕上げは、私はあらゆるところで使ってます。
かぼちゃやニンジンもかな(*゚Д゚)

このポンポンする時のスポンジは、お化粧用のパフコーナーにいろんな形のが入ってるの
ありますよね。
これを小さくちぎって絵の具をつけてピンセットでポンポンするんですが、筆で塗ると
筆ムらがでるような素材でも、自然に色がのるので、パンの焼き色やこういう金属っぽい
ものなどそれらしくなります。
100均に売ってるので、一袋買うとミニチュアなら一体何年持つかな・・・。
アイシャドーのチップよりも、キメの細かい塗装ができると思いますよ。
使ったことのない方、おすすめです(*´・∀・`*)



ジョウロ3


こうやってひっそり野菜の置くに置こうかな。



****************  イベント出展のおしらせ  ****************

            ちいさなものつくり作家たちの
               秋の感謝祭     
 

    日 時 : 2012年9月16日(日) 11:00~17:00
    場 所 : 横浜みなと町ギャラリー

  kanshasaibannerimage1.gif

   
***********************************************************


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/434-8e93d3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)