Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

秋の感謝祭 展示販売作品 『収穫の朝』 完成!  

「朝食の準備ができたよーー(」・∀・)」  早く、早く! 仕事行かなきゃ」

テーブルの上

テーブルと窓

9月16日に横浜で開催される『ちいさなものつくり作家たちの秋の感謝祭』に出品する作品ができました。

作品タイトル『 収穫の朝 』。

家主が家庭菜園で野菜を収穫してきた後に、今度は仕事にでかけるためにあわただしく
朝食をとってる朝のワンシーンを表現してみました。


朝日が入ってくる窓辺のテーブル。
時間が無いからパンは無造作にカットして、好きなものをほおばって。
仕事に出るためのパワーを補いましょ('∀'*)
・・・てな感じです。

さて、ここからは見飽きたかもしれないけど内容確認と思ってご覧くださいませ。
テーブルの上2
テーブルの上はこんな感じ。


じゃがいも
ちょっと早起きして収穫してきたのはじゃがいもと、


野菜
かぼちゃやニンジン、玉ねぎ。


ジョウロ
使いこんだジョウロにはコマンサヴァのキャラ、おやじスティックが。
秘かにアピールです(*-∀-)ゞ


ほうき
ジョウロの奥に見えるのが、地味な引き立て役。ほうきです。


リネン&コースター
テーブルの下にはいつでも使えるように、リネンとコースターがスタンバイ。
実は…テーブルの上で使ってないのは秘密です…(;^ω^)


_棚jpg
棚はアルファベットのモチーフや糸巻きなどシンプルに。


青リンゴ
壁にはワイヤーバスケットに入った青リンゴをつるしてます。


ウェルカムボード
窓際にはドライのあじさいのリースの他に、ウェルカムボードも設置してみました。


全体
全体的にはこんな感じ。
窓は右側だけ(今開いてる窓)指で押してあげると開きます。
小物、家具など全て接着済です。


10円比較
一応、10円との大きさ比較。
幅13cm、奥行き10cm、高さ15cmです。

専用のアクリルケースをつけて展示販売予定です。

一生懸命作ったので、見ていただけるだけでもすごく嬉しいな(*^_^*)

出展される人気作家さんの作品達の中にぽつりといるはずなので、会場にお越しの際には
ぜひ足を止めてご覧くださいね。


****************  イベント出展のおしらせ  ****************

            ちいさなものつくり作家たちの
               秋の感謝祭     
 

    日 時 : 2012年9月16日(日) 11:00~17:00
    場 所 : 横浜みなと町ギャラリー

  kanshasaibannerimage1.gif

   
***********************************************************


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 出品作品

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

素晴らしい!!!

完成おめでとうございます!!!!!

めちゃめちゃ頑張りましたね!
制作経過はちょくちょく見ていたんですが
あまりにもすご過ぎて
軽率なコメントが入れれなくって(汗)
書き込めなかったんですよ。
それぐらいレベルの高い内容でした。

ほんとひとつひとつを指さして
お話を聞きたいぐらいの手の入れようで
も~私なんてやる気まで吸い取られたぐらいです。
はい。(笑)

もし3月にも出展されるならぜひ生で拝見させてくださいね!

とにかくお疲れ様でした!

URL | おにぎり #-
2012/09/03 16:25 | edit

ひゃぁ~!何ですか、この精巧度の高さオンパレードな作品たちは☆
朝の光の入り具合がまた、絶妙です…。
ひとつひとつすごく丁寧に試行錯誤しながら作っているのを
ブログで見ているので、この作品一つを見るのにも
すごく時間がかかりそうです(笑)。
横浜、行きたいな~☆

URL | coccolino #-
2012/09/03 18:36 | edit

しずくさん。完成おめでとうございます(*^_^*)
細部にわたってどのパーツをとってみても全く妥協せずにこだわりぬいているのがしっかりと伝わります。
それぞれの完成度の高さはもちろんですが、それぞれを活かす配置のセンスや全体の色合いのバランス。
どれをとっても一流で本当に素晴らしい作品だと思います(≧▽≦)
今回の作品で更にしずくさんのファンになりました♪
テーマがはっきり見える作風もとても好きです。
本当にお疲れ様でした!(^^)!

URL | あおぞら #-
2012/09/04 11:54 | edit

おにぎりさんへ

そーなの、めちゃくちゃがんばりましたよ(* >ω<)
かなり力みました(*´-д-)フゥ-3
でも、納得のいく作品ができあがって良かったです。

って、軽率なコメントって、何言ってるのー。
気軽に話しかけてよー。
なんなら作品に全然関係ないことでもいいし(笑)

ところでずっとブログに広告でてますけどー。
どういうことー?(*-∀-)
やる気吸い取られたらダメですよ(ヾノ・∀・`)

この作品、嫁入りしないで戻ってきたらDMH展に
持っていこうかな('∀'*)
売れて欲しい気もするし、戻ってきてほしい気も
するし、親心は複雑ですゎ…(;^ω^)

URL | しずく #-
2012/09/05 00:16 | edit

coccolinoさんへ

私の努力と涙の結晶、命を削って作ったとも
言えるこの作品、分かりますぅ?←言いすぎ…

いや、でも毎回色々苦労はしてるんですが
また一段と苦労しました。
いちいちやり直し多すぎでしたからね。
でも、その苦労を乗り越えてこその達成感って
ありますよね('∀'*)
勉強になりました。

私は今回は委託なので、横浜にはおじゃま
しませんが、お時間があれば見ていただけると
以前coccolinoさんにお渡ししたドーナツからの成長を感じてもらえると思います(*^_^*)
ちょっぴり大人になりましたの。
って…たしかにミニチュアを始めた当初より
少なくとも3歳は年取ってるゎ…(-ω-ll)

URL | しずく #-
2012/09/05 00:26 | edit

あおぞらさんへ

ありがとうございます(*≧∀≦)
あおぞらさんはいつも応援してくださってるのが
身近に感じられました。
お褒めの言葉が胸にグイグイきます。゚(PД`q。)゚。

私は自分なりに色にこだわりがあって、あまり
いろんな色を多様しすぎるのが好きじゃありません。
職場でもちらし作りをしたりするんですが、
自分の中でテーマを決めて、主になる3色以外は
その近似色でまとめることが多いので、今回の
作品もそういう傾向があるかもしれません。
ナチュラルなカラーって癒されますよね。

ドールハウス作りは大変だけど奥が深くて、
いつか自分の作ったハウスで街並みを作って
みたいです。
といってもたぶん食べ物屋さんばかりなんだろう
な~(;^ω^)
あおぞらさんに楽しんでいただけるよう精進します。

URL | しずく #-
2012/09/05 00:37 | edit

ちょっと待ってよ!
これ販売しちゃうんですか?
そりゃ売れちゃいますよ。
あ~!生で拝みたかったです。ショック~

URL | おにぎり #-
2012/09/05 09:45 | edit

おにぎりさんへ

もともと展示販売の目的で作ってたんですよ。

まだ売れたわけでもないし、わかんないですよ~。

残ってたら,じっくりと見てやってください。

残らなかったらまたなにか違うものを作りますよ
(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/09/05 12:19 | edit

こんにちは。

完成おめでとうございます。
「す て き !!」としかいいようがないです。
しずくさんのセンス 良すぎるわ。
こんな 御部屋に住んでみたい。
(おばちゃんな私には 似合わないけどね 笑)
あと、いまさらだけど
お花の小ささにあらためてびっくりしました。
あんなにちいさいのに
クオリティー高すぎる!!!

私も ぜひ実物みたかったけど
遠いからいけなくて残念。
絶対、すぐにお嫁に行っちゃうよ~
しずくさんの作品は
リアルで温かみがあって、人をひきつける魅力が
あるもの~。




URL | tiroru y #-
2012/09/05 14:51 | edit

tiroru yさんへ

こんにちは~(*^_^*)

やっと完成しました。
作っている最中って一生完成できないんじゃないかと思うくらい完成の形が遠かったです・・・
(´-∀-`;)
こんな部屋でよければぜひ住んで下さい(笑)

あの花は1輪で相当な労力を使った感じがします。
でも・・・アイビーはさらに苦労させられました。

親心としてはお嫁に行って欲しいような、欲しく
ないようなで複雑な気分ですね。
人をひきつける魅力があるって、すごく嬉しい言葉
ですっ。ありがとうございます゚+。(〃ω〃)。+゚

URL | しずく #-
2012/09/07 12:46 | edit

お久しぶりです★
PCがつながらなくなり、久しぶりに覗いてみたら、完成したんですねー!!
ステキすぎる作品ですねヽ(*´∀`)ノ♪
これを見つけたら、私は即購入しちゃいます!!

1ヶ月遅れのコメントですみません。。。

URL | AKI #-
2012/10/10 14:33 | edit

AKIさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
展示会が終わったら気が抜けて、久々にブログを覗いたら
AKIさんからコメントが!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
お返事遅れてごめんなさい(≧ω≦ )

1ヵ月遅れでも2カ月遅れでもコメいただけるだけで
嬉しいですよ~♪
一生懸命作った子供のような作品が、たくさんの方の
目にふれて、しかも貰い手さんがついて感謝感謝です。

即購入ですか!?
嬉しいですね~゚+。(〃ω〃)。+゚
そういう風に思っていただけるような作品作りを
続けていこうと思います!!
AKIさん、ありがとうございます(´∀`*)

URL | しずく #-
2012/10/16 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/443-a9f85d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)