Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

いきなり雪景色。そんなときは・・・。  

いやいやいやいや~ ←ザキヤマ風?

いきなり積もっちゃいましたよぉぉヾ(-ε-o)

冬景色


知ってましたよ、天気予報で1日雪マークがついてるの・・・。
でも・・・でも・・・雪かきするくらい積もらなくてもいいじゃないーー。゚(PД`q。)゚。

これだから北海道は・・・。


こんな時は食べるしかないっしょー!!

ステーキサラダ

ドーン!

すてきなステーキサラダと・・・。


トースト

コーンクリームトースト♪


なんていうか・・・。
普段、主に鶏肉と豚肉メニューしか食してないもんで、無性に牛肉が恋しくなる時って
あるんですよね~。

そんなときだったんです、はい(-_-)。


あ、そうそう瞬間冷凍できる冷凍庫つきの冷蔵庫買ったんですが、カッチコチの
少々厚めのお肉でも苦労せずカットできたんですよー(*`ロ´ノ)ノ瞬冷恐るべし!

       


それと・・・
コーンクリームは作ったんじゃなくってコストコに売ってるキャンベル?だっけ?の
缶に入ってるヤツです。
いつもはこれに牛乳混ぜてコーンスープにするんですが、思いつきで塗ってトースト
してみましたが、おいしかったですよ。アリです。全然。
クセになるかって聞かれるとちょっとどうだか・・・。←自信ないんかい!




まるで本日のランチをご紹介したような記事ですが、実は日曜日のランチの画像でした…。
1番目の重そうな雪ののっかった木の画像は、今日の午前中に撮影したんですが、現在は
雨が降ってて、またまた景色が豹変してますゎ(´-∀-`;)
まったくもってタイムリーな情報をお届けできておりませんが、ブログ更新する気だけは
あるんだぞっアピールでございました(*-∀-)ゞチャンチャン

ミニチュアの方は…ただいま構想を練っております…。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

雪たいへんですね~(;_;)

こんにちは。
北海道は雪、たいへんな事になってますね。
だいじょうぶですか?

写真で見るぶんには「きれ~e-420」と思いますが
そんなどころじゃないですよね^^;

お引越しされたんですね。
おめでとうございますe-460
しずくさんのおうちはさぞかしおしゃれなんだろうなぁ。
見てみたい。o.+゚。(´▽`o人)
コーンクリームトースト!
おいしそうじゃないですか♪
今度コストコ行ったら買ってみよ~^^

URL | もあ #/1ztqa4g
2012/11/29 16:11 | edit

わぁ~、やっと更新されてる☆
何度見に来ても、ブログがSTOPしているので
お忙しいのかな~と思っていました。
しずくさんのミニチュア作品を見るのが日々の
癒しになっているので、是非是非これからも
見せて頂きたいっ!!

しかし、、、北海道、寒そう…。
私、北海道には暮らせそうにありませんよ。
あ、でも食べ物美味しそうだから悩む。。。
(北海道に引っ越す予定はないけど・笑)

URL | coccolino #-
2012/12/02 19:41 | edit

もあさんへ

本格的な冬到来です。
車の運転が怖いんだよね・・・。
でもさんじゅー○年の道民経験を生かして
なんとか乗り切ります!

引越したんです!
でもマイホーム建てたとかじゃないですよ(;^ω^)
賃貸です・・・。
私のうちは・・・そうですね・・・。
いうならばブリティッシュ北欧ヴィンテージです!
意味わかんないと思いますが・・・(´-∀-`;)
でも好きな雑貨に囲まれて生活するのって楽しいです♪
もあさんのところはちょいちょいブログで拝見してると
かなりおしゃれさんな空気が漂ってますよ~。

あのキャンベル?のコーンポタージュっておいしいですよ!
いっぱいコーン入ってるし♪
だけど数がね~(´-∀-`;)20缶くらいあったかしら?
コストコもうちょっと少なく売ってもいいんじゃない?って
思うんですがねー(´・д・`)

URL | しずく #-
2012/12/03 12:54 | edit

coccolinoさんへ

す・・・すみません・・・。
やっとこさっとこなんです(;^ω^)
一応元気にしてましたよ!

最近は料理がにはまってたりして、ミニから
離れてたんですが、皆さんのブログを見てると
継続は力なりだなと思い直して、また再開する
つもりですよー。
そもそも止めたつもりもないんですがね。
料理もたいしたもの作ってないんですが・・・。
 ↑
聞かれてない

北海道は寒いですよーブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
寒いだけならいいけど、雪かきがいやですね(-_-)
そうですね。
北海道は・・・なんとなく好きです←テキトーかっ!

URL | しずく #-
2012/12/03 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/447-b8807a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)