Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

コレクション?  

私はミニチュアを作るのは好きですが、ミニチュアの作品をコレクション
したりはしないので、人様の作品を購入することもほとんどありませんし
自分の作品もパン屋さんだけが唯一残っています。

ブログを見た友人が制作したミニチュアに囲まれて生活してるのではと
遊びに来てがっかりされます(^_^;)


ところが…
どういうわけかコレクション魂に火がつくものがあります…。

それは塗料~(*^^)v
いろんな色を集めたくなる(*≧∀≦*)

その中の一部。

タミヤカラー1

これね、タミヤカラーなんですが色の名前が女子心をくすぐるんですっ!
左側の4つはオレンジシロップ・メロンシロップ・いちごシロップ・レモンシロップ。
右側の3つはレモン・みかん・いちご。
可愛らしく変身しちゃってるけど、ラベルを変えただけのタミヤカラー。
左側4つがクリアー系で、右側3つがクリアーじゃないもの。

ネットでたまたま見つけて、そうじゃないかと薄々感づいてたにもかかわらず買っちゃった!


しかも…まだある。


タミヤカラー2

左からいちごミルク・ミルクティ・チョコレート・抹茶。

見てるだけで楽しい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♫ 
これってなんとかフェチの一種なんでしょうね~。

ずっと使わないでとっておこうとことではないんですよ。
使ってもいいんだけど、使わなくてもいい。
持っているだけで満足♫

おそらく下の画像の4色も普通に違うカラー名のラベルがついて売ってるんでしょうね。
まったくタミヤさんの思うツボです(ーー;)

子供の頃から、色鉛筆や絵の具など色のついてるものは、なぜか集めたくなっていました。
色の魔力にやられっぱなしの人生です。

他にも特に使う予定がないのに、いろんな色を集めてるものあるんですよ~。
そのうちお見せしますね。



あとは…。

今日のお夕飯の写真です(#^.^#)

豚の生姜焼き

豚の生姜焼きと、


磯辺焼き

磯辺焼きでいいのかな?
おもちをトースターで焼いて醤油をからめて海苔を巻いただけのシンプルなものです。
おもちだ~い好きっ(^O^)


仕事に体力を奪われて、ご飯を食べると眠くなります。
制作が中断してるなんて・・・言えない・・・。


ランキング参加しています。
お手数ですが、ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは。
ご挨拶がおそくなっちゃったけど
今年もよろしくおねがいします。

私も塗料結構持ってます。
デコのレジンパーツをつくる時に使いますが
ミニチュアでは、なかなか出番がありません・・・
今年は ミニチュアに力を入れようと思ってます。

私のコレクション棚には
しずくさんの作品も
飾ってますよ~
プレ企画でいただいたものから
この前のDMHの作品まで。
日焼けが 気になるので
棚ごとクローゼットの中にいれてありますが 
時々眺めては ニヤニヤしてしまいます。
ミニチュアみてると ほんと幸せ。
しずくさんワールドの虜です。

 

URL | tiroru y #-
2013/01/09 09:38 | edit

そうなんですか〜。
しずくさんはミニチュア作品をコレクションしないんですね!
私は自分の作品も、作家さんの作品もいっぱいありますよ〜^o^
ブログとか見てると、つい作品を手に入れたくなってしまいます。
今まではネットショップとかで購入するのは苦手であきらめていたんですけど
最近はちょこっとできるようになってしまって(笑)
しずくさんの作品も大事に飾らせてもらってます♪
今年も大阪にいらっしゃるんでしょうか^^

URL | komakaya #GCA3nAmE
2013/01/09 11:49 | edit

年明け早々色々ありがとうございました!
頑張ります!

タミヤカラーにこんな女の子仕様があるのですね!驚き。
そう言えばタミヤ製のスイーツデコグッズは見たことあります。
ぜひぜひミニチュア専用グッズも出して欲しいな(笑)

私も文具系は収集グセあるかな。今はマスキングテープとか。使い道ないぐらいある~。

いつも素敵な夕食。美味そ~
しずくさんの料理をみてるとどうもお酒が飲みたくなりますね(笑)

URL | おにぎり #-
2013/01/09 12:54 | edit

titoru yさんへ

こちらこそご挨拶にもお伺いしてなくて
ごめんなさい(≧ω≦ )
今年もよろしくお願い致します♪

レジンや粘土系の趣味を持っていたら、やっぱり
塗料はいろいろ買っちゃうもんですよね~。
タミヤカラーって一度フタを開けちゃうと、
ちょっとしか使ってないのに気づいたら蒸発
したのか濃厚な液体が少量しか残ってないーって
ことありません?
だから開けずにたまに見てニヤニヤしてます。

ニヤニヤのしどころがおかしいですよね・・・

そういえばプレ企画やったーーー(*゚Д゚)
そうでした、tiroru yさん宅へお送りしてました。
大事にしていただいてありがとうございます。
私の初期作品からずっとあるってことですよね。
titoru yさんは私のブロ友さんで一番長く
おつきあいさせていただいてるお友達です。
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

URL | しずく #-
2013/01/10 12:15 | edit

komakayaさんへ

集めはしませんが、他の作家さんの作品を見るのはとっても好きですよ。
でも手に入れてしまったり、見すぎたりして記憶に残ると、作風に影響がでてしまうかもしれないので、さらっと軽く見るようにしてます。
って言いながら、見れる機会があればガン見です
けど・・・。

komakayaさんは沢山お持ちなのですね(*^_^*)
ミニチュアは癒されますからね~。
私の作品も大事にしていただいてありがとう
ございます♪

今年のDMH展は出ないつもりです。
しっかり充電して、準備して来年のDMH展には
ぜひ参加したいと思ってます!
その時にまたお会いできたら嬉しいです♪

今年も宜しくお願いします(´∀`*)/

URL | しずく #-
2013/01/10 12:38 | edit

おにぎりさんへ

いえいえどういたしまして(*^_^*)
お互い色々がんばろーねーー!

スイーツデコしないくせに、スイーツデコグッズ
見たり買ったりします(;^ω^)
ウェザリングカラーでクッキーの焼き色バージョンも持ってるよ♪
シリコンホイップとか見てるだけでおいしそう。
たまに見てニヤついてます。←しっかり持ってる
あとね、ジオラマ系の道具や材料も楽しくて
見たり買ったりします。←俺は物欲王になるっ♪

おいしそう?嬉しいな~。
・・・おいしそうに見えないものはアップ
しないからねっ(爆)
おにぎりさんとお酒飲んだら楽しそう!
おにぎりさん、顔も関西弁もかわいい!
またご飯行こうね(*^_^*)

URL | しずく #-
2013/01/10 13:03 | edit

大変遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます☆
本年宜しくお願い申し上げます(*^-^*)

タミヤカラー!
私も何色か持っていますが
粘土などのスイーツが流行ってから
そう言った名前のものが増えましたよね^^
中身は同じらしいです(笑)
でも、私も新しく買うなら、可愛い名前を
買ってしまうと思いますので、思うツボ??
今年も、素敵なミニチュアの世界、
楽しみにしてます♪

URL | MERCI #-
2013/01/12 01:27 | edit

MERCIさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願い致します(#^.^#)

MERCIさんだったら、たくさんお持ちでしょうね。
やっぱり中身は一緒で、ラベルのみ違うんですよね…。
見つけてしまうと、思わずテンションアップで
物欲指数もアゲアゲ状態になります(*≧∀≦*)
こういうのを世の中では無駄遣いの言うのでは…。

今年も無理せず自分らしい作品を作っていこうかな~。
MERCIさんの作品も楽しみにしてますよ~\(//∇//)\

URL | しずく #-
2013/01/12 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/452-5d8e4f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)