Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

少々汚しました。  

先日のパーツを組み立てて、同じディスプレイが2つできました。

汚し

3連休だったのに、できたのこれだけかい!って感じなんですけど…。


アップ

壁に汚しを入れて、ドアの取っ手をつけました。
これでこのディスプレイは終わり。
ディスプレイ熱が覚めないうちに、違うショップ型ディスプレイを作っちゃおうかな。



今日のブランチ~♪

焼き魚定食

久々に和食を食べました。
米研いだのどれくらいぶりだろう?←おい! 

枝豆ごはんと舞茸と油揚げと玉ねぎとわかめの味噌汁と(入れすぎ~)
ツナとねぎ入り卵焼き、鮭です。シャケです、シャケ。←しつこい
焼き魚定食ってやつですね。

最近ブログにご飯の写真をアップするようになってから、盛り付け方を考えたり
普段ならしないようなものをトッピングしたり、自分にとって良いかもしれません。
お料理が得意なほうじゃないので、ブログに載せるっていう意識だけで
料理にふれて楽しいと思えたり、料理好きになれたらいいなと思います。←熱く希望←右に同じ


ランキング参加しています。
お手数ですが、ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2013年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(^^)v
しずくさんのミニチュア
いつも 目を楽しませて
もらってますが
お料理も 楽しませて
もらってま~す^^
サケ シャケ シャケ
私は シャケ派です^^

URL | かずみさんですよ #-
2013/01/15 17:49 | edit

なぜだろう?しずくさんのブログで、本物の食べ物を
見ても、これもきっとミニチュアに違いない!
またしずくさん、腕をあげたな…って思ってしまうのは、きっと私だけじゃないはず…。
しずくさんの地方では当たり前のことかも
しれませんが、東京は大雪で、道がツルツルになって
大変なことになってます。こういう時のために、
食糧は確保しておかないと!と思いました〜☆

URL | coccolino #-
2013/01/16 00:35 | edit

かずみさんですよさんへ

こんにちは~♪

最近はめっきり冷えますね(((;゚д゚)))

お料理は得意じゃないのでお皿とかカトラリーとか
雰囲気でごまかしてるかも(笑)

シャケって北海道だけなのか分からないけど
サケの○○○○館とかも、気を抜くと
シャケの○○○○館って言ってしまう時が
あります( ̄m ̄*)どこのことか分かりますよね。

風邪ひかないでね~(*^_^*)/

URL | しずく #-
2013/01/17 12:19 | edit

coccolinoさんへ

お料理もミニチュアに見えてたらラッキーですね♪

・・・ってミニチュア見せたときに「腕落ちたな・・・」って
思われたらそれはそれでキツイかも・・・(;^ω^)
しばらく粘土触ってないので、へたっぴになってること
だって十分ありえる・・・。

東京の大雪は大混乱でしたね~。
こちらではなにもめずらしくない光景が、ビックニュース
みたいに取り上げられてて、なんか不思議でした。
路面がアイスバーンになってて、さらに気温が上がって
少し融けてる時が1番すべるので気をつけて下さいね。

実は・・・coccolinoさんの食料確保って言葉にさらに
びっくりしました(*`ロ´ノ)ノ
こちらでは大雪に備えて食料確保っていう感覚が
なかったもので・・・。

転ばないようにね~(*^_^*)

URL | しずく #-
2013/01/17 12:28 | edit

お料理おいしそうです。

URL | きゅらぽん #-
2013/01/19 10:18 | edit

きゅらぽんさんへ

お久しぶりです。

最近は料理に夢中になってて、仕事から帰ると
料理をしようか、ミニチュアをしようか迷います(;^ω^)

URL | しずく #-
2013/01/19 12:53 | edit

おいしそう♪

私もシャケって言います^^
ちなみに脂の乗っている方から食べます♪
枝豆ごはんおいしそう~♪(←枝豆好き*)

しずくさんが、お料理が得意なほうじゃないというのは驚きです(*゚Д゚*)
画像を見てもすごくおいしそうだし、料理上手なイメージなので~( ´艸`)

でも一瞬、これはリアル?ミニチュア?と、脳が迷っちゃいます☆
もしかして、惑わしてる・・・・?

ショップ型ディスプレイシリーズ、すごくわくわくします♪

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2013/01/26 18:34 | edit

花笑さんへ

え~シャケって言うんだぁ(*゚Д゚) !!
北海道弁?と思ってたからちょっとびっくりしました。
枝豆・・・私も大好きです。
たぶん大豆製品全般好き。
花笑さんもかなー。← 一緒にするな

本物かミニチュアか分からないってcoccolinoさんにも
言われましたよ( ̄m ̄*)
料理は得意じゃないので、永遠に修行中です。
木のお皿とかカトラリーで結構ごまかし効くんですよ(爆)

ショップ型ディスプレイはいろいろ作る予定なのに・・・
・・・がんばれ、私。←花笑さんに話してるのに自分の
           応援なんかして最悪です。

URL | しずく #-
2013/01/28 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/454-8ab1691b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)