Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ショップ型ディスプレイパート2  

ディスプレイ先行型でやっております第2弾ができあがりました。
(先にディスプレイをはりきって作られても、後に載せる物困るんだよな~)←もう一人の私の心のぼやき

ショップ型ディスプレイパー

こんな感じです。
まだできたてホヤホヤなので、汚しもかけてません。
同じものを3つ作る予定なので、3つともできたらバランスを見ながら汚しを入れます。
いや、入れないかもしれないです。←どっち?


コレクションキャビネット

お気に入りのコレクションキャビネット。
1番上段にこれから作る作品がのってく予定です。

このキャビネットを購入した理由は、そもそも制作したミニチュアの保管場所というか
ほこりよけ用。←色気ないわ~
ずっと閉めきってるのに、しっかりホコリ入ってるし、2段目のハウスのアクリルケースに
白いモヤッとしたの付くのなんでヾ(#`Д´#)ノ?

整列

DMH展が近くなった頃には、ここにたくさん作品が並んでたらいいな~(*^▽^*)/ ←おまえしだいじゃ


 第10回ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2013

日 時: 2013年3月24日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00) 
会 場: drapeau exhibition space  第2展示会場予定 
入場料: ¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料
      (中学生以下は無料:要学生証) 
イベント : 抽選会14:00開始 (1枚200円)


img112_20120128122427.gif ←詳しくはバナーをクリックしてHPを見てね


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪


category: 2013年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

お!作業進んでてよかったです。少しホッとしましたー。

第2弾、イイ色ですねー。大人な印象です。
何が並ぶんだろー。もうイメージは出来てますか?
楽しみ!

キャビネット!いいなー!
私のは小さいコレクションケースなので
最近入る余地がなくなってきています(汗)
出来上がった作品を仮置きするに重宝しますよね。

制作頑張って!!

URL | おにぎり #-
2013/02/09 16:33 | edit

おにぎりさんへ

お返事遅れてごめんね~(≧ω≦ )
連休中不在だったもんで…。

なかなか大人な雰囲気でしょ(b'3`*)
パリの実在する雑貨屋さんをモデルにしてるの。
ディスプレイの上には、ランチを載せる予定だよ。

キャビネットね、ベルメゾンのカタログで一目ぼれしたの。
今は違うものが並んでるけど、自分で作ったミニチュアで
いっぱいにしたいな♪

時間が許す限りがんばるよ~!

URL | しずく #-
2013/02/12 12:25 | edit

No title

DMH展参加のお知らせありがとうございました^^
最後のイベントだし、遊びに行きたかったです〜!

とっても素敵なディスプレイですね♪
パン屋さんか、カフェにピッタリだな〜と勝手にわくわくしてます^o^

私はミニチュア専用の奥行きの薄い、段数の多いキャビネットがどうしても見つからなかったので
去年木材でたっぷり時間をかけて、作りました♪
なかなか大変でしたが、とっても気に入っております^^
でも、本当はしずくさんのような左右面ガラスのキャビネットがよかったです〜(笑)

URL | komakaya #GCA3nAmE
2013/02/12 13:55 | edit

komakayaさんへ

レス遅れてごめんなさい。
ブログ更新以外、あまりチェックしてなかったもので・・・。

これは実在するパリの雑貨屋さんがモデルです。
まさしくカフェっぽいメニューにしようと思ってましたよ。
時間がないので気持ちはかなりあせってます(;^ω^)
このあせりが失敗につながらなきゃいいけど…(*゚Д゚*)

キャビネット作ったんですか?(*゚Д゚) スゴーイ
作品が増えると収納兼ねて飾りたくなりますよね。
自分で作ると愛着がわいて、買ったものより
お気に入りになるのは間違いないです(*^_^*)

URL | しずく #-
2013/02/15 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/457-6cb97567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)