Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ミニトマト  

ミニトマトを作りました(´∀`*)

・・・いえ、作ってません。

IMG_0008.jpg

前に作ってあったものです。

いろいろ手をかけてるのですが、中途半端でお見せできるものがないので、今回使おうかと
思ってるミニトマトを出してみました。

プレート手前に置いて撮影したら・・・デカミニトマト!!(_△_;)
マクロだから?手前だから?

・・・まぁ、バランスが悪かったら作りなおします。


最近、連日雪が10~15cmくらいは積もるので毎日雪かきに体力を奪われる毎日です。
でも、今シーズン購入したママさんダンプが上手に使えるようになって、雪かきが
楽しくなってきました♪

今年は日本全国に雪雲が広がってってるせいか「雪が少なくていいな~」なんて
のん気に構えてたら、ちゃんと取り返してきましたよ~_| ̄|○
毎日10cmずつ積もっていったら、アパートの2階ですけど、何週間かで階段を登らなくても
私の部屋に入れるかもしれません( ゚д゚)←あほか。しかもベランダから入る気。


DMH展に出られるどの作家さんよりも遅れを取っている私。
気持ちばっかりあせって進まないから、作家さん達のブログが心臓に悪いわ・・・。


第10回ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2013

日 時: 2013年3月24日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00) 
会 場: drapeau exhibition space  第2展示会場予定 
入場料: ¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料
      (中学生以下は無料:要学生証) 
イベント : 抽選会14:00開始 (1枚200円)


img112_20120128122427.gif ←詳しくはバナーをクリックしてHPを見てね


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2013年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは♪
かなりのお久しぶりです(^o^)丿
が、時々拝見させていただいてますよ~。

ミニトマト、10円玉の「国」の字くらいの大きさでしょうか?
ちっちゃいのにも~~~本物です(>_<)
木のお皿、最近挑戦しましたが、いくら磨いてもガタガタが
なくならないので根気のない私は磨き飽きて放置中です(汗)
たった1枚も仕上げられません・・。
これだけのお皿をこんなにきれいに磨くのかなり大変ですよね~!
しかもみんな同じ形、大きさで本当にすごいです~☆

出展もうすぐ(焦らせるセリフすいません!)なんですね。
心臓に悪いの分かります、お仲間さん方のブログ、そういう時
私は見ないようにしてます(笑)
今は納品お休み中で楽々なんですが、毎月1回納品の時は
精神的に追い詰められるとかなりつらいので気持ちすごく分かります~!

長々とコメントすいません、また遊びに来ますね~♪♪

URL | Sacchi #-
2013/02/20 17:39 | edit

Sacchiさんへ

お久しぶりです♪
私もちょこちょこブログ遊びにいってますよ~。
無言ですいません。
Sacchiさんのブログは製作パワーが欲しい時におじゃましてます。
リアルできれいな作品好きですよ(*^_^*)

ミニトマトはたぶん作りなおします。
せっかく褒めてくれたのに・・・。
やっぱりちょっと大きいの。

木のプレートはひのきじゃなくてバルサなんです。
柔らかい木材だからちょっとのキズもすぐ入っちゃうけど
削りやすいというメリットも。
紙の型紙を作って輪郭をなぞったら、内側を彫刻刀である程度まで
削って、あとはスポンジやすりで地道に削ってます。
目の粗いものから順に細かいもので処理していくと表面も整うし
バルサだから時間もかからないです。
あ、でも強度がないからストラップとか持ち歩く物には使えないですね。

そうなんです。めっちゃ追い詰められてます(─_─)
見なきゃいいのに、ついついね・・・。
でもSacchiさんのコメント見て元気でたよー(´∀`*)
ありがとうございます♪

私も長くなっちゃった(*゚Д゚)

URL | しずく #-
2013/02/21 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/460-85fd1e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)