Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

癒しの時間  

先週の日曜日。

会社は休みだけど…

いつも通りに6時20分に起きて、いつも通りにシャワー浴びて、いつも通りに家を出て、
そしていつもの会社ではなく、近所の川へ行ってきました。

目的は…。

DSC01326-2.jpg

私が住んでいる土地には、毎年白鳥がやってきます。
通勤途中の川で休む白鳥をいつか写真に撮りたくて、やっと数年がかりの小さな夢を実現♪

今回はミニチュアではありませんが、しばし癒しの時間を味わって下さい(*^_^*)

DSC01353.jpg

朝早いせいかカモは寝ているものが多かったです…。


しばらく鳥達と戯れていると、素敵なシーンに出会えました。

DSC01347.jpg

1羽の白鳥がいるところに…。

DSC01348.jpg

もう1羽が向かい側から近づいてきてスッと並んだ瞬間。

すごく素敵だなって思いました。うらやましいな♪

でもケーキ屋さんのショーケースに並ぶシュークリームのスワンを連想してしまったことも事実(;^ω^)


DSC01351.jpg

寝ている2羽のカモ。私に背を向けて泳ぎ出そうとしている4羽。逆にこちらに向かってきた2羽。

なんだかフォーメーション組んでるダンスに見えました(*^m^)



午前中は晴れていたのに、午後からはご機嫌ななめのおてんとさん。

DSC01364.jpg

大粒の雪が降っていて「まだまだ北海道の春は先なのか?」なんて思ってたら…。

空から白鳥の鳴き声が(*゚ロ゚)ハッ!!


DSC01356.jpg

激写!!!w(゚ロ゚)w

白鳥が5羽1列になって私の頭上を飛んでいきました。

こんなシーン撮りたくたって絶対に撮れないっ(*≧∀≦)

しかも私のカメラには野鳥を撮るようなすごいレンズが付いているわけではないんですが
たまたま真上を飛んでいったことと、遠くの景色を撮るために丁度カメラを構えていたのが
それなりのサイズで写すことができたと思います。
5羽目が切れてしまってるのが残念ですが、私にしたら上出来です。
瞬間だったけどブレなかったしね(´-∀-`;)



いや~残業がんばったから神様がご褒美くれたのかな~( '艸`*)♪



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

なんと!まー!素敵写真!

最後の空飛ぶ姿なんてミラクルな瞬間!

北海道はイメージカラーが白だから
白鳥が似合いすぎます。

どこから来るのかなー。
海外からなんだろなー。

寒い中休みの日に早起きなんてツラい。
早朝じゃないといないんですか?

まだまだ寒そうですね!

URL | おにぎり #-
2013/04/08 17:13 | edit

おにぎりさんへ

ほんとミラクルでしょ(b'3`*)

カメラを構えて見張ってたって撮れるもんじゃないよね~。

冬に滞在してる場所は違うちょっと離れた湖だと思うんだけど
その中で数羽が川で休んでたり、畑でなにか食べてたり
するんだよね。

どこからきたんだろうね~。
シベリア?←知ってる名前を言ってみた
聞いても教えてくれないしね(;^ω^)

早起きしたのは通勤途中にいつも見かけてて、「このまま
会社じゃなくて川で白鳥見ながらゆったりするのって贅沢
だよな~」って常日頃思ってたからだよ。
平日と同じ様に行動して、その贅沢気分を味わってみたの。
暇人だからなせる業。

たぶん時間は関係なくいる時はいると思う・・・(*-∀-)ゞ

だいぶ雪は融けたけどまだまだ寒いね~((´д`)) ブルブル…

URL | しずく #-
2013/04/09 12:13 | edit

No title

こんばんは、私も癒されに来ました^^

白鳥の写真、素敵~
飛び立った画像とか凄いタイミングですね!!
良い写真が見れて得した気分です(´▽`*)

実は・・・偶然ですが私も先月、家の近所に白鳥が時々(ごく稀に)来る、
川にかかる橋があるのですが
そこにビスケットを持って行ってみたのですが
カモメしか居なくてビスケットは私のおやつになった・・・という事がありました^^;
なので、しずくさんのブログで白鳥が見れて満足しました(笑)

URL | あも #6nvdKFQ2
2013/04/10 23:45 | edit

あもさんへ

こんばんは('∀'*)/

偶然~♪
あもさんも白鳥に興味もってしまったんですね~( '艸`*)
ビスケットはカモメにはあげなかったんだー。
・・・カモメってビスケット・・・食べるのかな?

白鳥に会いにいったくせに私はエサなど持たず行った
もんだから最初近づいていったら、「エサくれるか」と
勘違いした白鳥たちが近寄ってきて、そのうち催促の
ような鳴き声をあびせられました(;^ω^)
ただ撮りした割に良い写真が撮れましたよ♪

URL | しずく #-
2013/04/11 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/478-e75d2523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)