Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

はっぱ  

この間の裸の木から、はっぱが生えてきた~(*゚Д゚)


IMG_0109.jpg


どのくらいの葉が必要なのかわからないので、作ってはくっつけて、作ってはくっつけて、
・・・おっと枝も足りない。作ってはつっくけて、作ってはくっつけ・・・。
キリがないーーー(≧ω≦ )

まだ全体の1割ほどでしょうか…(=ω=)

でも地道な努力、意外と好き♪


IMG_0113.jpg


はっぱの大きさです。

はっぱに枝もついてますけど、たぶん細すぎてあまり見えないと思います(;^ω^)

葉の着色も1色だと単調すぎてつまらないので、数色のはっぱを作ってます。


嫌気がさす前に急がなくては!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2013年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

わっかる~

葉っぱとか付ける作業めっちゃ時間かかるし地道な作業やけど
だんだん木になって行く工程はタマランですなハァハァ(((*´Д`*)
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! って葉っぱ飛んでいくけど・・・
でも楽しいわ(・´д)(д`・)ネー

URL | ユカリンゴ #-
2013/05/13 16:20 | edit

ユカリンゴさんへ

わかりますか~(●´∀`●)?

すっごく地味な作業だけど、だんだん木らしくなってくるの嬉しい
ですよね♪
最後に実を作ってつけようかと思ってたんですが、葉や枝の接着の
過程で一緒につけた方が後々苦労しないですむかもと、同時進行
でいくことにしました。
実はまだ秘密よ~(だってまだ迷ってるんだもん・・・)

はっぱちっちゃくてホントにすぐ見失います(=ω=)
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! 注意ですね(笑)

URL | しずく #-
2013/05/14 12:49 | edit

はじめまして。

こんにちは。

ネット検索サーフィンで、遊びに来ました、りりあママん。と申します。
ちいさ〜いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
凄いです。
びっくりです。
私は不器用ですが、何か始めたくてウズウズしてる、おばさんです。
また、拝見させて下さいね^_−☆

同じ北海道なんですね。
白鳥懐かしかったです。
今は街に住んでいて、なかなかお会いできません(T_T)
何年か前までは白鳥まつりとかあって見に行ったものですが…

URL | りりあママん。 #ncVW9ZjY
2013/05/24 12:50 | edit

りりあママん。さんへ

はじめまして('∀'*)/
発見していただいて嬉しいです♪

ミニチュアは作ってるうちに、その世界に入り込んでしまって
小さく見えなくなってくるんですよ(*゚Д゚)
野球の選手が球が止まって見えるってあれですね。←違うだろ。
今はハンドメイドといってもいろんな種類のものがあるし、ネットで
気軽に情報を集められるから、興味あるものはどんどん始められては
いかがですか?

北海道ですか?
なんだか嬉しいですねー♪
空を飛ぶ白鳥って圧巻ですよね。
私の撮った写真でなにかを感じていただけたら嬉しいです。
いつでも遊びに来て下さいね。

URL | しずく #-
2013/05/24 22:38 | edit

造園屋さん、素敵です!

こんにちは^^

ご無沙汰しておりました。
うちの担当から聞いてたかな?苫小牧に転勤しちゃいました。
(札幌から通勤しちゃってます^^)

さてさて、「木」いいですね~
「幹」の作り方は、私も作りますがまったく一緒です。
「葉」は、1/150なので作り方が違いますがすごいい良いですね!
そのうちタミヤの兵隊さんが出てきそうで怖いです。笑
(スケール的に合ってますよね)
そのうち、桜に梅に、銀杏に紅葉と広がりそうですね。
本当、果てなく広がる「しずくワールド」に、今後も楽しみです!

URL | Hide #tHX44QXM
2013/05/27 22:30 | edit

Hideさんへ

お~お久しぶりです(*゚Д゚) /、Hideさん!

苫小牧ですか?
聞いてなかったです(;^ω^)
逆に近くなったような・・・。

はりきって始めた「木」ですが、忙しさもあってちょっと
中断中・・・(´-∀-`;)
この木の縮尺は実はよく分からないんですが、1/12よりは
ずっと小さいです。1/150の「葉」ってどんなだろう??
9月に横浜のイベントに参加するので、それに向けて
がんばらねばです('∀'*)

最近はカメラにも凝りつつあり、ミニチュアの記事が
無い時は写真ブログになりそう・・・(*^_^*)
Hideさん、お元気そうでなによりです♪
お互い趣味も仕事も楽しんでいきましょうね!

URL | しずく #-
2013/05/28 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/482-59153e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)