Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

青い空と桜と、赤い空  

昨日はカメラを片手に北海道神宮に行ってきました。

北海道も場所によるとは思いますが、私の住む地域では桜も終わり頃に
近づいているので、残念ながら満開の桜の木をカメラに収めることは
できませんでした。

そこで残り少ない桜の輝いてる瞬間を数枚。

青い空と桜。
_DSC1443.jpg


_DSC1447.jpg


_DSC1454.jpg


_DSC1460.jpg


_DSC1452.jpg



_DSC1477.jpg

そして空を見上げると赤いもみじ。




*** 追記 ***

よくよく調べたところ、この木は桜ではなく梅の木でした…(-ω-ll)ガク
『桜は、枝から花枝が付いて房状に花が付いてるのに対して、桃と梅は、花枝が無く枝に花がくっついてます』
ですって…。
たぶん梅だよねぇ…。



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/485-613aa721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)