Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パンダ試作(ミニチュア)  

ミニチュアパンダ作ってみました。
_DSC1923.jpg

基本は粘土だけど、モフモフ感が欲しかったので糸の繊維を貼り付けてみました。

黒い繊維と白い繊維が混じるーーー(* >ω<)

試しに作ってみて「デブだな…」と思ったけど、これはこれでかわいいかも(´゚∀゚`;)


_DSC1926.jpg

大きさはこんな感じ。

って分かんないですよね(;^ω^)
体長1.3cmです。

りんごの木はまだ地面ができてないので、仮でさしてみただけです。

バケツの中の小さな世界。
どうなることやら?




*** 今日のフォト ***

_DSC2002.jpg


       イベント参加します。詳しくはこちら  
                 ↓  ↓  ↓  ↓
            img112_20120128122427.gif 



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2013年 メイドインハッピー展

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ぷくぷく感がたまりません

りんごの木も、きゃあ~、かわいい~って思って見てましたが・・・。
パンダ大好きな私としてはこのパンダちゃんとっても好きです。
りんごの木の隅から覗いてるパンダちゃん、めちゃかわいい~。
これだけでもポストカードとして欲しい(^^)
しずくさんこういう作品も作れちゃうんですね。
ますますファンになりました。
わたしも以前2センチ弱の羊毛パンダを作りましたが、どうしても毛が混じるのでいまいちイメージ通りにならず…。
粘土に糸の繊維???
糸の繊維ってどういうのですか?よかったら教えてください。(って、図々しいですね…)

URL | ふくまろ #VWFaYlLU
2013/06/24 02:49 | edit

ふくまろさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ふくまろさん、お元気ですか?

今回は12分の1のリアル感を求めた作品ではなく
もっとちっちゃいパンダワールドを作ろうかなって
思ってます。
テーマがハッピーなものってことで、何がハッピーかな?
って考えた時になぜかパンダが(笑)

糸の繊維ってわかりにくい表現ですよね。
糸をはさみでこまかく切って(0.1mmくらい)、ほぼ綿状態の
フワフワしたものを貼り付けてるんです。
羊毛はぬいぐるみっぽくなってしまって、ジオラマの中では
表現力が欠けるなと思って、もっと小さく表現しやすく、
なおかつフワフワ感も欲しいと思ったら、こうなりました(*^_^*)

おデブパンダちゃん・・・気に入ってもらえました?(笑)

URL | しずく #-
2013/06/24 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/510-f493bdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)