Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

木のスプーン(艸д゚*)  

木のスプーン初挑戦(*^_^*)
私の場合、なんでも初挑戦ですが・・・
木のスプーン
ひのき棒から切り出しました♪

今日も朝からお皿つくりです。
でもウレタン樹脂は湿気に弱いらしく、雨の日は避けましょうと書かれていたので今日は皿の複製はお休みです(;-`д´-)
そのかわり、さっそく購入したエポキシパテを穴ぼこお皿に埋め込んでいたので、やすり作業が待っていました。

やすっているうちに、木のカラトリーに挑戦したくなり・・・
まずはスプーンから。
どうでしょうか*。( ・艸-)チラッ

それとお皿に模様を入れたので、その上にスプーンを置いてみました。
皿の模様

最近は同じような画像(皿ばっかり)で申し訳ないのですが・・・
・・・また皿です(;^ω^)

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます。
それと温かいコメント、とても励みになります┏○ペコ

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)

こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

すごい、皿とスプーンかわいいですね。

お皿作るのかなり苦手なんですよ。v-388
尊敬します。


Pっと応援しますね。

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/07/19 20:18 | edit

No title

木のスプーンっていいですよね。
形がキレイ!!私にはどうやって作るのか
さっぱり分かりません・・・。ルーターですかね?ルーターは今欲しいアイテムの1つなんですよ><っていうか欲しいものだらけなんですけど(笑
皿の模様もステキですv-238
しずくさんはステキな絵本を作れるだけあってセンス抜群なんですよね><
とてもミニチュア初心者とは思えないです。

URL | siroco #-
2009/07/19 21:53 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
私もお皿作り苦手ですよぉ('A`)
今回は型を取って量産をもくろんだんですが、原形も実はイマイチだし、シリコン型もイマイチだし、レジンも穴ぼこだらけだし、スプレーの色塗りも失敗するし・・・あ、やばい(゚m゚`ll)
グチってしまった <(´Д`*)> 
食器作りはキーッ!<(@Σ@ll)>ってなることが、多いですね。
思うように量産できません。
でも木のスプーンは、自分的にはスキです♪

siroco さんへ
スプーンは彫刻刀とヤスリオンリーです。
初めルーターでやってみたのですが、押さえがうまくできないのと、振動で折れちゃいそうだなと思って彫刻刀にしたら、その方が早くてやりやすかったです(*^_^*)
ミニチュアを始めて思いますが、ほんとお金かかりますよねぇ・・・(。-д-。)

ほめていただいてありがとうございます゚+。(o-艸-o)。+゚
でもsirocoさんのアザラシちゃんにはかないませぬ(人゚∀゚*)



URL | しずく #-
2009/07/20 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/52-c4d26bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)