Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

駅の看板?  

駅の看板・・・。

これで名称が合ってるか分からないのですが、作る前に下調べ段階で検索したら
画像が出てきたからいいの・・・かな?(笑)

IMG_0056.jpg

汽車を作ったから、看板はいるかなと。
線路はないけどね(;^ω^)

ここはハッピー駅ってことで。
んで、前後の駅はスマイルとドリーム(笑)

実は結構、駅名悩んだんですよ(o-∀-o)
ここがハッピー駅に対して次の駅が札幌駅とか実在する駅は絶対ないしね。
スマイルはすぐパッと浮かんで、もう一つの駅のボツ候補は・・・。

ラブ  → 熱いわー。熱すぎる。
ライク → なんか軽い
キス  → ないわ。
ハグ  → ないない。欲求不満か

この駅名で良い単語が思い浮かばず、実は数日考えてました(;^ω^)



汽車にはりんごを乗せてみました。
3両をジグザグに配置して接着しましたよ~。
ちょっと動きがでるでしょ(*^_^*)
ちなみにリンゴのサイズは2mmくらい。

       イベント参加します。詳しくはこちら  
                 ↓  ↓  ↓  ↓
            img112_20120128122427.gif 



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2013年 メイドインハッピー展

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~。
よく遊びに来させてもらっていたんですけど・・・、いつも読み逃げでスミマセンっ。

素敵な駅名ですね♪
うしろのパンダちゃんも、とても愛嬌があって可愛い~っ

実物をぜひ見てみたいのですが、横浜まで行けなくて残念です。

製作がんばってくださいね。

楽しみにしています♪

URL | にわこ #-
2013/08/27 20:15 | edit

にわこさんへ

にわこさん、お久しぶり~♪
って・・・あのにわこさんですよね(*゚Д゚)

最近ちょーリアルな気泡のバゲット作られてて
びっくりしました(*`ロ´ノ)ノ
製作再開されてたんですね。

よく見ていただいてたんですね。
パンダたちも喜びます( ̄m ̄*)

日数がなくてどうしようかと焦っています(;^ω^)

また違う機会にお会いできたらいいですね(*^_^*)
ぜひ気泡の作り方をご伝授いただきたい。←ずうずうしい

URL | しずく #-
2013/08/29 12:14 | edit

No title

こんにちは。
お久しぶりです。

パンダちゃんの表情がなんともいえずかわいいですね。
しずくさんの作品は ほんわかした雰囲気だから
みてるとおもわず笑顔になります。 

汽車もかわいいわ~とみてたら
りんごが2mmって!!!
私なら べた塗りしかできないサイズです 笑

最近 イベント続きで
デコがメインになってるので
こうやってミニチュアみせていただくと
小さいのも作りたくなります。

URL | tiroru y #-
2013/08/31 20:17 | edit

No title

こんにちは~♪

めんこい駅になりましたね。
木目の駅名標いい雰囲気です。
リンゴを燃料で走る機関車。
きっと、煙突から出る煙は甘いアップルの香りなんでしょうね。

リンゴ2mmなんですか?すげー。
まじで私も、次回ジオラマ製作の時には勉強しよう~

URL | Hide #gJtHMeAM
2013/09/01 09:31 | edit

かわいい♪

どこで降りても、うっかり寝過ごしても、
素敵な街に訪れることが出来そうなネーミングですね♪
他の候補にウケました(笑)!
りんごのサイズが2mmって!!(゚ロ゚屮)屮
すごいわ~すごすぎるわ~

ちょっとおデブなパンダちゃん。
実は我が家では、母の事を“パンダちゃん”と呼んでおります;
肩から背中にかけてのフォルムがそっくりなんですよ~(笑)

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2013/09/01 10:55 | edit

tiroru yさんへ

お久しぶりです(゚▽゚)/

今回のテーマはメイドインハッピーなので笑顔になって
もらえるのが1番嬉しいですo(^-^)o
パンダキャラ結構気に入ってるんです♪

最近はデコ続きなんですか?
ミニも楽しいですよ~(* ̄∇ ̄*)オイデオイデ♪

URL | しずく #-
2013/09/02 23:41 | edit

Hideさんへ

こんばんは(^-^*)/

駅名標!?
そういう名前だったんだぁ!!Σ(・□・ )
さすがHideさん。
勉強になりました(・∀・)

リンゴを燃料にしたら焼きリンゴの香りがするかな?
食欲がわいてしょうがないですね(* ̄∇ ̄*)♪

URL | しずく #-
2013/09/02 23:51 | edit

花笑さんへ

ネーミング苦労しましたよ(笑)
自分のナンセンスぶりにビックリしましたよ(T△T)

パンダの身長が1.3cmくらいだからリンゴもその
位のサイズで(*'‐'*)♪
今パンダ増量中です。

お母さんがパンダちゃん!?(^▽^笑)
花笑さんのお母さんかわいいんだろうな♪
後ろ姿なんともいえずかわいいフォルムですよね(゜▼゜*)

URL | しずく #-
2013/09/03 00:00 | edit

駅名素敵です♪(*^^*)なんかムフフとなりました♪
さりげなくいるパンダもとってもかわいいですo(*⌒O⌒)b笑

URL | ソープカービング作家を目指すチョコけん #-
2013/09/04 17:57 | edit

ソープカービング作家を目指すチョコけんさんへ

ありがとうございます!

笑顔になれる駅名でしょうか?(*^_^*)

パンダはちょっとおっちょこなパンダ集団にしたいと思います♪

もうちょっとで完成ですよ~♪

URL | しずく #-
2013/09/06 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/535-c40107a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)