Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

オムレツランチセット(ミニチュア)  

オムレツランチセットできた~♪

0097.jpg


皆様、おひさしぶりです(*^_^*)

そして久々のミニチュアです。

といっても新たに作ったというわけではなく、私的にお蔵入りにしていたものを寄せ集めてディスプレイ台に
のっけてみた。という感じです。

販売用の作品を作る際、何個か同じ物を作って良い物を販売用にして、残りの物(ボツ物も含めて)は
大きさや色見本、経年劣化を見るのにとっておいています。

勤務先の新人さんがミニチュアというものを知らなさそうだったので、私のいたずら心がうずき、
見える所にカフェラテ(ミニチュア)を置いてみたり、次の日にはパン(ミニチュア)を置いてみたり
毎日1個ずつ増やして遊んでいたんですが、それがたまってしまったので、全部一旦撤収して
ディスプレイ台を製作してセットにしてみたってわけです(;^ω^)
これはその反応を楽しませていただいたお礼に新人さんに差し上げました(笑)


0094.jpg


カロリーはかなり高めな組合せですので、食べすぎ注意です(b'3`*)


ミニチュアとは関係ありませんが、先月から仕事が多忙を極めてまして毎日残業三昧で更新も滞って
いました。
実は私の会社で2年前から手作り餃子を販売しているのですが、11月10日に店舗をオープンさせたら
大変なことになってしまいました。
雑誌やテレビで放送されたのも後押しして、AM11時オープンなのに2~3時間で品切れになってしまうし、
ネット注文も殺到してしまい、事務員ですが広報も担当しているので対応&処理にアップアップしています。
「なんていう餃子屋さん?」って思う方もいると思うんですが、今はあえて店名を伏せておきます(-_-)
気になった方がいたらこっそり聞いて下さい(笑)


そのうちミニチュアで餃子セットも作ってみたいななんて考えてます(*-∀-)ゞ


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2013年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは♪
お仕事お疲れ様です。Up楽しみにしていました(^^)

しずくさんが作るミニチュアのパンがとっても好きで画像見るたびに
いつも癒されています❤
アイスカフェラテの氷の溶け具合とかもリアルで、プレゼントされた勤務先の新人さんがうらやましいです。

私はこれまでずっとミニチュア収集派だったのですが、どこかでずっと作製してみたい!って思ってて…でもあまりセンスもないしあきらめモードでしたが、だんだんやっぱり作ってみたいと思って只今準備中です。同時に再就職の準備もしているのでいつになるかわかりませんが、ブログを立ち上げて作品をUpするのが今の目標!^_^;
いつかしずくさんにもお披露目できればと思っています。

ではでは、寒いので身体に気を付けてご自愛くださいね(#^.^#)

URL | ゆっちゃん #-
2013/11/26 19:54 | edit

こにゅにゃちわ~す^^

久しぶりのしずくさんの
ミニチュア! 心が
ほっこり^^しますね!
実物を 一度とは言わず 何度でも見てみた~い!^^
新人さんにいたずらしちゃったんですね^^
新人さんが羨ましい!!
お仕事 忙しいようですが
これから 寒くなりますから 風邪などひかないように 栄養たっぷりに 睡眠も…寝不足は禁物… ゴーリデンタイムに寝れるように お肌によくないですから^^ しずくさんの会社の
お姉さまに よろしく伝えて下さいね^^

URL | かずみさんですよ #-
2013/11/27 18:09 | edit

美味しそう♪

わぁ♪おいしそうなランチセット~~♪
パンは好きなのが選べるのかな^^
個人的に、ほうれん草のソテーに惹かれました~♪(そこかい)
りんごのリースもすっごく可愛いし、細部まで凝ってますよね!
かごのワイヤーを編むしずくさん。。。まさに匠ですね(*゚Д゚*)

ちょこちょこイタズラしてるしずくさん、なんて可愛いんでしょっ(*^-^)
新人さんも遊ばれてたとはいえ(笑)、プレゼントされてさぞ喜んだでしょうね☆
ほんわかした雰囲気の職場で羨ましいです*

・・・って激忙じゃないですかーーー∑(゚Д゚ll)─
業務拡大すると、多忙を極めますよね。。。お察しします;
餃子セット(そこからの飲茶セットなんかも(* ̄m ̄)ふふ)
のミニチュアをいつの日か拝見できることを期待しつつ、身体壊さないように
ほどよく息抜きしてくださいねヾ( ̄(エ) ̄)

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2013/11/27 18:15 | edit

こんにちは。

久々にしずくさんのミニチュアがみられてうれしいです。
私もほうれん草が かなり気になります。
しんなり具合?がすごくリアルですね。
パンの質感も。

お仕事 ハードみたいですが
休めるときは いっぱい睡眠とって
ゆっくりしてくださいね。

URL | tiroru y #-
2013/11/28 09:04 | edit

ゆっちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね(≧ω≦ )

アップ楽しみにしていてくださってすごく嬉しいです♪
製作意欲の源です(*^_^*)

新人さんにプレゼントした物は、自分的には不出来なものを
集めたものなので、ちょっと失礼かなとも思ったんですが
それでも喜んでもらえて良かったです(*´-д-)フゥ-3

ゆっちゃんさんもミニチュア道場の扉をたたかれましたか(笑)
私も最初は1/6サイズのミニチュア本と粘土と絵具と粘土板だけ
買ってスタートしたんです。
無理と思うより、やってみたいと思った時が始め時ですよ!
すごい才能が開花するかもしれませんしね。
再就職の準備も重なって大変と思いますが、趣味は逃げない
のでゆっくり楽しんでみてもいいと思います。
ゆっちゃんさん、がんばって(*´艸`)

URL | しずく #-
2013/11/29 12:20 | edit

かずみさんですよさんへ

久々ですね~(*^_^*)
かずみさんですよさんは元気ですか?

ほっこりミニチュア、最近作れてないので応援して
くれる方のためにも製作しなきゃですね(;^ω^)

新人さんの反応が楽しくてついついね(*-∀-)ゞ

かずみさんですよさんも風邪には気をつけて下さいね~
しっかり栄養とってくださいよ~(笑)

URL | しずく #-
2013/11/29 13:03 | edit

花笑さんへ

めっちゃ高カロリーな食事ですの( ̄m ̄*)♪
パンはぁ、選んでもいいし、全部でもよし。
ほうれん草・・・そっちいっちゃいましたか。
通ですね(笑)

ミニチュアを知らない方に見せると反応が
おもしろいです。
しかも何気に置いて、見つけるのを待つみたいな(笑)
仲の良い職場ですよ。

毎日残業してるので、いろんなアイデアは浮かぶ
ものの、帰ったらドッと疲れが・・・_| ̄|○
もしや・・・歳・・・!?
でもまだ闘志は消えてないので近々やってみます(*^_^*)
花笑さんも体調崩さないようにね~。

URL | しずく #-
2013/11/30 12:39 | edit

tiroru yさんへ

お久しぶりです~(*^_^*)
新しい物は作れてないんですが、こうやって
形にすると達成感を感じたり、ミニチュアって
楽しいなって思ったり、ニンマリしたり( ̄m ̄*)
趣味はそうやって楽しまないとなって改めて
思ったりしました。

仕事はすごくハードですが、tiroru yさんのいう
通り、休みながら一息いれてミニチュアもがんばって
いこうと思います。
これからインフルエンザも流行ったりするので
titoru yさんも娘さんも体調崩さないようにして
くださいね(´∀`*)

URL | しずく #-
2013/11/30 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/556-69d1dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)