Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

SL撮りました♪  

今日のフォト。




・・・うそです。



ニセコ大橋から待ち伏せして撮ったものです。
しかも秋です。(今はもう真っ白ですよ)

3186.jpg

撮影バスツアーの時のもの。(まだあったのか!って感じですか? まだあるんです( ̄m ̄*)

私は望遠レンズを持ってないので置きピン(あらかじめ来るであろう所にピントを合わせる)をして
連写しました。

SL好きなわけではなかったけど、動いているSLを見たのは初めてだったし、撮影するのも初めてで
この機会を逃したら2度とないかも~(≧ω≦ )と大興奮でした(笑)



さて、ミニチュアの方ですが、ビールジョッキを作りたいと思い、ただいま型取りをしております(-_-)
今回は初の3面型取りなのでどうなることやら・・・。

餃子の原型も作らなくては・・・。

仕事で帰宅するのが遅いので製作時間がないとはいえ、展示会などがないとどうも自分に甘えて
だめですね(;´・ω・)

餃子セットがんばろうっと!


いつも見に来てくださる方のために(≧ω≦ )



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~!^^

SL なんかミニチュアっぽい!ですよ! 写真だけみたら しずくさん SLのミニチュア作っちゃた?って感じです^^
餃子セットは 餃子&ビールですね!? 楽しみ(´ψψ`)です!
ようこそ!しずくさんワールド!
↑ ↑ ↑
私が言っちゃいました(苦笑)

URL | かずみさんですよ #-
2013/12/20 17:31 | edit

こんにちは♪

あら!あら~!?
ついに?鉄?子?鉄子になられたようで。笑
遠くまで遠征されましたね。
C11(SL)かわいいですよね。(小型のSLで)
本当この写真、ジオラマみたいですね。
来年2014年は、是非。鉄道ジオラマデビュー。
まずまず、互いに作家業楽しみましょう。^^

URL | Hide #-
2013/12/22 09:25 | edit

かずみさんですよさんへ

レス遅れてごめんなさい~(≧ω≦ )

SL、ミニチュアっぽいですか?(*゚Д゚)
こんな風に作れたら完成度高すぎじゃあありませんか(笑)

私はビールと餃子の方ですから(;^ω^)
いつもより少し大きめサイズでしずくワールド全開で
作りますよ~。

って・・・製作進んでない・・・。

URL | しずく #-
2013/12/24 12:45 | edit

Hideさんへ

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

このSL出したらHideさん食いつくんじゃないかと思ってました(笑)
さすがC11とか小型とかわかっちゃうあたりすごいです!(*`ロ´ノ)ノ

写真ジオラマっぽいですか?
特に加工は施してないけどそう見えちゃうんですね(*^_^*)
私が鉄子になるには、Hideさんの元で修行しなきゃならないです。
よっ、師匠~(o'ノ∀')ノ

鉄道模型はちっちゃくて難しそうなので、10分の1サイズの餃子を
作ろうと思っています。いつもは12分の1なのでちょっと大きいの。
うまくできるかな~

URL | しずく #-
2013/12/24 12:51 | edit

すごーい!!SL撮ったんですね。
ポストカードにしたい写真ですね。
こんな風に素敵に撮れるといいなぁ。

餃子ミニチュア、作製中なんですね。楽しみ❤
ビールジョッキ難しそう(ー_ー;)
グラスの3面型とりって初めて聞きました。
興味津々です。よかったら今度教えてくださいね(^^)

URL | ゆっちゃん #-
2013/12/26 15:20 | edit

ゆっちゃんさんへ

そうなんです~。人生初のSL撮りました。

橋の上からで、他の方はバズーカのようなレンズを装着して
挑んでましたが、私は持ってないのでちょっぴりズームで
画像をトリミングしてアップしてます(;^ω^)
初めてすることってドキドキしますね♪

餃子ミニチュア製作しますよ~(*^_^*)
って意気込んでるんですが、連日夜に帰宅するのでご飯
食べて寝る用意したら、製作に至らず寝ちゃってます・・・。
連休中に進めようと思ってますよ。

ミニチュアビールジョッキ 型 で検索すると、市販の
型が売ってるんですが、そのマネをして型取りしてるん
です。取ってがあると2面では難しいので。
たぶん私が教えるよりそのサイトを見た方が、わかり
やすいです(笑)
うまくできたらいいなぁ(*´艸`)

URL | しずく #-
2013/12/28 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/558-4f20acad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)