Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

新年あけましておめでとうございます!  


_DSC3323.jpg


2013年は微力ながら大阪のDMH展や9月の横浜展示会などに参加させていただき実りある年でした。

私の作品をお買い上げいただいたお客様や、仲良くさせていただいてるブロ友さんを始め、公私ともに
いろんな方にお世話になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
ありがとうございました。

仕事の面でも会社の引っ越しや、新規事業などいろいろ変化のある年だったので、ミニチュア制作の
時間がなかなか取れなかったのは残念でした(;^ω^)


2014年、今年はどんな年になるんだろう?
不安もありますが、自分なりの目標を決めて1歩1歩、前へ進んでいけたらいいなと思います。

皆さんの元にたくさんのハッピーが舞い込んできたらいいですね♪



ではでは、ミニチュアの話になりますが1日~5日まで実家に入り浸っており、その間することが
ないのでミニチュア制作にいそしんでおりました。

そして作ったのがまずこれ。

IMG_0193.jpg

生ビールのジョッキ。
普段は12分の1サイズですが、これは10分の1なので少し大きいです。

でもこれ…残念ながらボツです(-ω-ll)

持ち手部分に気泡が入ってしまってるので…。
これを作った時に、全部で6個作りましたが全部失敗でした。
でも失敗すると、次はこうしてみようとか、素材を変えてみようとか、新しい案が出てくるもんです。
こうやって人間って成長するんですよね。

と…前向きに語ってみましたが、結構へこんでます_| ̄|○
けど、がんばってやり直しますよぉ(*-∀-)ゞ


ということで2014年もComment ca va?をよろしくお願いいたします┏○ペコ


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 7

コメント

明けましておめでとうございます!

こんにちは!
今年もちょくちょくブログへおじゃましますのでよろしくお願いします
m(_)m

ミニチュアカレンダーかわいいですね。
卓上カレンダーの手作りっていつもほしい!って思うのですが
実行までには至らず・・・私の悪いクセです(ー_ー;)

ビールジョッキもリアル!!
私から見るとキンキンに冷えたビールでおいしそうなんですが。。。
失敗なんですね。
クオリティ高いです。

そうそう、しずくさんからコメント返事いただいたジョッキの3面型を
早速検索してみましたよ(^^)b
ちゃんとあるんですね、情報ありがとうございます。
これからいろいろとやってみようと思います。
今年は妄想だけではなく、実行に移すぞq(^^)p
失敗して凹んだ時は応援よろしくおねがいします(笑)

URL | ゆっちゃん #-
2014/01/08 13:20 | edit

明けましておめでとうございます♪

キンキンに冷えた生ビール!
(><)ノ おいしそう~
この感じを良く出せたものです。

今年一年、良い年になるようお祈り申し上げます!
今年もよろしくね。

URL | Hide #tHX44QXM
2014/01/08 20:06 | edit

ゆっちゃんさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)♪
ぜひぜひ沢山遊びに来て下さいね!

ゆっちゃんさん、私書くの忘れてましたが、カレンダーは
ミニチュアじゃないし買った物なんです(>_<)
ごめんなさい!

でもジョッキは作りましたよ(* ̄∇ ̄*)
知ってるって?(笑)

ミニチュア制作は趣味なので自己満足の世界なんですが、
納得いかないとなかなか前に進めないものです。
私なんてやり直しばかりですよ~(^-^;
ゆっちゃんさんも失敗を怖がらず、挑戦して
いきましょう!
凹んだ時はポンポン持って応援しますよぉo(^▽^)o

> ビールジョッキもリアル!!
> 私から見るとキンキンに冷えたビールでおいしそうなんですが。。。
> 失敗なんですね。
> クオリティ高いです。
>
> そうそう、しずくさんからコメント返事いただいたジョッキの3面型を
> 早速検索してみましたよ(^^)b
> ちゃんとあるんですね、情報ありがとうございます。
> これからいろいろとやってみようと思います。
> 今年は妄想だけではなく、実行に移すぞq(^^)p
> 失敗して凹んだ時は応援よろしくおねがいします(笑)

URL | しずく #-
2014/01/09 23:59 | edit

Hideさんへ

あけましておめでとうございます(^O^)

ビールジョッキの型取りに苦労しましたが、
おいしそうなビールに見えてたら嬉しいです♪

連休はゆっくり楽しめましたか?

今年もお互い良い作品作りが出来たら良いですね(^w^)
よろしくお願いします(*’▽’)

URL | しずく #-
2014/01/10 00:27 | edit

新年明けましておめでとうございます(*≧∇≦)ノ
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~*

ビールジョッキ、失敗なんですか?
視力の落ちてきた私には、気泡なんて全然わかりません~
(老眼か?;)

仰る通り☆失敗を重ねると、大成功が待ってますよ♪
諦めないでくじけないで、トライあるのみです(`・ω・´)b
私もしずくさんを見習って、前進したいと思いまーす!

お正月休みはゆっくり過ごせましたか?
ちなみに、しずくさんの地域では、お雑煮には
何を入れますか?
地域によって様々なので面白いですよね♪
我が家では鶏肉と小松菜が鉄板です☆

今年もより良い一年になりますように♪
お互い大きな幸せをゲットしようぜ~♪(o ̄∇ ̄)/オー!

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2014/01/10 17:51 | edit

花笑さんへ

あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ宜しくお願いします゚+。(〃ω〃)。+゚
昨年はいろいろありがとうね(*´艸`)

ジョッキは失敗です。゚(PД`q。)゚。
でもせっせと複製してますよ~。
めげませぬ( ̄∀ ̄*)

お正月は実家でいたれりつくせりでミニチュア三昧でした。
のんびりするってこういうことだな~なんて思いましたよ。

お雑煮ですか?
母はけんちん汁というものにお餅を入れてお雑煮にして
います。よそがどうなのかは未だに謎です(;^ω^)
入ってるものは鶏、大根、ふき、わらび、人参・・・
豆腐とか入ってたかなぁ?
地域とか各家庭によってもかなり違うかもね(*^_^*)

せっかく作り方を聞いたのに材料忘れてる・・・_| ̄|○
もう1回聞いてきます~ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

URL | しずく #-
2014/01/11 12:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/12 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/559-a01ce218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)