Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

餃子の焼き色とビールのあふれた感じ  



先日、複製した餃子に着色してみました。

IMG_0210[1]


結構疲れるな~。

1人前6個のつもりで今の時点でも30個は複製してー・・・。

6個だけ色塗りして飽きました(爆)

ミニチュア製作って基本的に根気のいる作業ですよね。

・・・がんばります。

IMG_0213[1]


そして、生ビールの泡入れました。

あふれてるバージョンと、あふれてないバージョンにしようか悩んでお試しのあふれてるバージョン。

泡の表現にセメダインなんちゃら(今、職場で接着剤の名前がわからない)を使用しましたが
ボンドよりいい感じ。

ボンドだと乾燥すると表面がボコボコになるけど、セメダインならつややかで、なめらか。
その代わりすごく伸びるので、ジョッキに入れるのが大変でした。



ノロノロですけど地味~に進んでます。

昨日は休日だったけど、何度も雪かきをしなければいけなくて疲れました。

これからがっつり降るんだろうな~。

ミニチュアも雪かきもがんばります!


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2014年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れ様です(^^)

きゃ~♪餃子の焼きの色加減いいですねー。
本当、ミニチュアって手加減具合がもろに出るので
根気勝負の作業だと思います。
たまには息抜きも必要ですよね!?

泡ってセメダインなのですね。知らなかった-。
てっきりレジンだと思っていました^_^;
泡のあふれ具合もリアルでいいと思います(^^)b

雪、大丈夫ですか??
雪かきお疲れ様です。体力一気に消耗しますから
身体に気を付けてくださいね。
(私も経験がありますが、こんな時はチョコを大量に食べてしまいます。疲れはけっこう取れます。)

URL | ゆっちゃん #-
2014/01/28 16:23 | edit

お久しぶりです…

年始の挨拶すらせずにいたことを今更気づきました…(^^;)
今年もよろしくお願いします(笑)

餃子が食べたくなりましたぁ。
細かいひだも、おいしそうな焼き色もとってもいいですね~。
お酒は飲めないので(飲み会は好きだけど、飲むと気分良くなる前に気持ち悪くなっちゃうんです。)ビールはミニチュアは欲しいけど実物はいらない…。
雪かきにミニチュアに…。体力も気力も使いそうですが、餃子の完成楽しみにしてます。

URL | ふくまろ #VWFaYlLU
2014/02/02 22:17 | edit

ゆっちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(* >ω<)
仕事で夜まで残業期間が長かったのでPCを開いてませんでした。

焼き色いい感じですか?
ゆっちゃんさんの食欲をそそれたらいいな~♪
根気勝負ですが息抜きしながらがんばりますね!

泡はセメダインスーパーXクリアっていうのを使いました。
レジンはUVレジンは硬化しなかったのでダメでした。

雪かきは冬の大仕事です。
いつ積るか分からないので、冬は起きたらまず窓の外を
見て雪チェックから始まりますね(;^ω^)
雪かきのせいか、否か私はチョコきちがいです・・・(笑)

URL | しずく #-
2014/02/02 23:54 | edit

ふくまろさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします・・・(;^ω^)
私こそ挨拶していなかったのでは・・・。
失礼しました(笑)

毎月恒例の月末残業でミニチュアが中断してましたが
月が明けたので復活しようと思います!
根気のいる作業ですが楽しみにしていただいてるので
完成をお見せしなくてはね(*^_^*)
私もお酒飲めません(;^ω^)
でもミニチュアならビールでもお酒でもカクテルでも
かわいくて好き♪
バーをやってる友達にバーのドールハウスを作ってと
言われてますが、あまり作ってる人もいないし、いいかもって
思いました。
でもバーに行かないので、実際何を作っていいやら
わかりません(*^m^)

夢は大きくですが、まずは目の前の地味な作業から
片付けなくては・・・ですね(*・∀・)

URL | しずく #-
2014/02/03 00:01 | edit

こんばんは♪

初めてコメントさせていただきます(ु*´З`)ू
毎回しずくさんのミニチュアフードを見て
感動するばかりです♡
私はミニチュアフードを作りはじめて
まだ一ヶ月ぐらいです!!
そこで質問なんですが原型は何の材料を
使ってどのように作っているんですか??
着色しなくても本物に見えるので
是非教えて頂きたいです(๑•̀‧̫•́๑)

URL | ちか #-
2014/02/05 22:46 | edit

ちかさんへ

はじめましてーー♪(*⌒ー⌒*)ゞ
ってお返事遅れてごめんなさいっ!
ブログ放置しすぎました | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

ちかさんはまだミニチュアスタートしたばかりなんですね。
私もいろんな作家さんのミニチュアを見て刺激を受けて
始めました。私の作品もそういう方の『きっかけ』の一つに
なってたらうれしいです♪

原型はタミヤのエポキシパテですよ。
歯磨き粉みたいな箱に入ってて、2色のガムみたいな
ものを練り合わせて成形します。
かなりベタベタするんですが硬化すると硬くなってべたつき
もなくなります。
下敷きとかポテチのフタとか、プラ板とかそういうものに
くっつけて針やつまようじでつんつんして成形します。
やってみてくださいね!

URL | しずく #-
2014/02/12 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/562-a693e1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)