Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

がんばる休日  

こんにちは~♪

ブログ放置しすぎました。ごめんなさい(ノд-。)


先週の土曜、日曜、そして昨日は仕事が休みでした。

休みの日はダラダラしてしまいがちなので、そんな自分に嫌気がさしてお料理だったりミニチュアだったり
家事だったり、いろんなことをがんばってみました。


遅めのランチ。← 遅い時点でがんばってるのか・・・?

_DSC3334.jpg

ポトフ的なスープと、きのことアスパラとチーズのスクランブルエッグ。あとたけのこの土佐煮。
たけのこは半額になったものを買ってきたので作ってません。

最近は、写真と料理の盛り付けの勉強のつもりで食事の写真を撮ったりします。
写真を撮るつもりで盛り付けるとちょっと気を使いますよね。

それに、写真を撮るのにもたついてると湯気がなくなって冷えた感じが出ちゃったり、このスープのように
上にちらしたパセリが散らばったりしてしまって食事の写真の難しさを感じてます(笑)



ミニチュアはだいぶパーツができてきました。

IMG_0223[1]

餃子や籠の着色もしたし、お皿もなんとなくできました。
生ジョッキの泡も追加してモリモリにしたし、まだ細かいパーツは作らないとなりませんが
大まかなものはできました。

餃子を盛り付けてニスを塗るのが楽しみです♪



夜はちょっとおでかけして近くのミニ雪祭りみたいなイベントに行ってきました。

_DSC3362.jpg


そのうちの1枚です。

イメージは『ベガサスりゅうせ~いけ~ん』みたいな感じで(笑)


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

きゃ~❤おしゃれなランチですね(*^_^*)
私なんてこんなおしゃれなランチ作ったことないです^_^;

ミニチュアも次々できあがってきましたね!
ビールジョッキをこうやって整列されたのを見るとウキウキな気分に
なってきます(*^。^*)~♪

盛り付け後のUpがすご~く楽しみです!

URL | ゆっちゃん #-
2014/02/14 16:09 | edit

ゆっちゃんさんへ

おしゃれなランチに見えました?
たぶん木のプレートに盛ったからですよ。
木のプレートマジックで、なんでもおしゃれに見せて
くれますから(笑)

ミニチュアも手直しをかけたりしてノロノロですが出来上がって
きました。
ゆっちゃんさんが楽しみにしてくださってるのでがんばります!

URL | しずく #-
2014/02/18 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/563-13b9ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)