Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

餃子&ビールセット完成  

やっとできました!

焼き餃子とビールのセット。


IMG_0237[1]


縮尺は10分の1です。

私の勤務している会社で販売してる餃子ですが、餃子の形も焼き色も、右側後方の化粧箱も
そっくりに再現してみました。

皮から手作りで肉汁たっぷりのタレのいらない味つけ餃子です←宣伝・・・


IMG_0238[1]


5個作ってみました。
ちなみに販売予定はありません。

会社に飾ったり、知人にあげようとお世話になっている方にプレゼントしようかと思ってます。
※ざざっと書いた文章でしたので、後で読んで表現が悪いなと思いました。訂正します(;^ω^)

パーツはできてたのに、なかなか完成させなくてすみません。

10分の1サイズは大きすぎず小さすぎずで、作りやすい大きさでした。

ドールハウスにしたら大きいと思うけど、こういう小さなセットだとありかも。


また次回作を練らなくては。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2014年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは(*^。^*)
ついに!完成したのですね。おめでとうございます(^^)v
このミニチュア、喉から手が出るほど欲しいです!!

ビールジョッキのいい具合の冷え方がリアルです。
そして餃子の焼き色見てるとこっちまで香ばしいにおいがしそうです。

今回の作製でズバリ、難しかった事ってありますか?

しずくさんの会社の餃子も食べてみたい。
肉汁じゅわーがたまりませんよね。

次につくるミニチュアはもう決まっているのでしょうか?
楽しみにしてまーす(^^)♪

URL | ゆっちゃん #-
2014/03/18 21:38 | edit

ゆっちゃんさんへ

こんばんは♪
ずいぶんと時間がかかってしまいましたが完成しました。
作品を欲しいと思ってくださるのはとても嬉しいです。
今回の作品は会社の商品のロゴを使ったものなので
販売はしないようにしたんですよ~。

今までパンなどの洋風な?フードの制作が多かったので、
こういうジョッキと焼き餃子っていうおっさんくさいメニューは
新鮮で楽しかったです(笑)
難しかったことはやっぱりジョッキのビール部分ですね。
UVレジンを使って大きい気泡が入って沢山ジョッキを
ダメにしましたから・・・(;^ω^)

自分の会社だからってわけじゃないけど、おいしいですよ!
今まで食べた餃子でナンバーワン餃子です(笑)
皮の粉選びから肉汁の加減、食感、味など何度も試食を
重ねて試行錯誤してたどり着いた自信作です。
もし良かったらネットで販売もしてますよ(*^_^*)

次はまだはっきりとイメージできてないのですが、販売用の
小さな作品やドールハウスも作りたいなって思ってます。
いっぱい妄想してイメージ膨らませますね('∀'*)v

URL | しずく #-
2014/03/18 23:03 | edit

完成おめでとうございます(´▽`*)

わぁー餃子だーー♪
美味しそう・・・お腹空きました(笑)

餃子は匂いがしてきそうな良い焼き色ですねi-189
ビールも本物のような質感で
さすがしずくさん!って感じです(〃´ω`〃)

このセットが貰える方は幸せですね☆
あ!でも・・・毎日このミニチュアを眺めていると
餃子が食べたくなっちゃいますね^^;

URL | あも #6nvdKFQ2
2014/03/22 00:27 | edit

あもさんへ

おめでとうございますって言われると照れちゃうくらい遅って
感じです。でもやっとでけたーーーー

餃子屋さんに置こうって思ってたので12分の1だと、「見えない」
って言われそうだから、10分の1サイズで作ったんです。
作りやすい大きさだったけど、大きくなるだけにリアル感が求めら
れるな~と思って、写真を見ながら拡大鏡とともに戦いました(笑)

セットが貰える方が幸せって思ってもらえるなんて、すごく
うれしいです!
これを見て餃子が食べたくなって買わせるという、完全なる
回し者です、私(笑)

URL | しずく #-
2014/03/22 12:44 | edit

おひさしぶりです。

ビールおいしそうです。実際には苦手ですが……。

私もビール作りに挑戦してるんですけど、難しいですね。

グラスをどうしようか、迷ってます。

URL | きゅらぽん #-
2014/03/22 19:42 | edit

こんにちは。
お久しぶりです。

餃子セット完成ですね
ビールの泡とか
冷えた感じの表現や餃子の焼き色のつけ方
もう さすが しずくさん  って思いました。

今年からは
DMH展がなくなって
じかに作品をみることも
しずくさんにお会いすることもなく
3月が過ぎていって
寂しい限りです。

URL | tiroru y #-
2014/03/25 09:13 | edit

きゅらぽんさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?

私もビールっていうか、お酒は苦手です。
でもミニチュアになるとかわいいですよね。

ビールが入ったジョッキは苦労の連続でした。
ひとつひとつの工程でつまづいてましたから…。
きゅらぽんさんもビール作られるんですね。
美味しそうなビールを作ってくださいね!

URL | しずく #-
2014/03/27 23:41 | edit

tiroru y さんへ

お久ぶりです~。

かなり長い時間が過ぎてしまいましたが、ジョッキと
ビールのセットが完成しました。
冷えた感じ、うまく表現できていますか?

たしかにDMH展がないと、なかなかお会いできる
チャンスが無くなってしまいますよね。
増税前のお買いものということで、ミニチュアの工具や
木材など、いろいろ購入しましたので、次にお会いした
時には成長できてるように制作に励みたいと思います。
tiroru yさんもいろいろお忙しいと思いますがハンド
メイド+日々の生活をお互い楽しみましょうね~。

URL | しずく #-
2014/03/27 23:49 | edit

本物ソックリですね(o^^o)

URL |  #-
2014/09/01 10:04 | edit

名なしコメさんへ

コメントありがとうございます♪

いつもリアルに再現するのを心がけてますので、そう言って
いただけるが一番嬉しいです( '艸`*)

URL | しずく #-
2014/09/01 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/567-a817148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)