Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

函館旅行  

こんにちは♪
皆さんどうお過ごしですか?

私は4月5日~6日にかけて社員旅行で函館に行ってきました。

北海道の中では南でも、まだまだ寒い。
旅行中は吹雪いたり、晴れたりで忙しい天候の旅行でした。

訪れた先でいろいろ写真を撮ってきたのでちょびちょびアップしたいと思います。





5日の昼食は創業130年の歴史を誇る老舗『五島軒』に行ってきました。

名称未設定-1



階段の途中で大きなステンドグラスがお出迎えしてくれました。

_DSC3452.jpg



私が注文したのはミニッツステーキ。
デミグラス系のソースがかかってて、お肉も脂がのってておいしかったですよ~。

_DSC34567.jpg


カットの断面♪
こういうのを観察することもミニチュア製作の良い勉強になります。

_DSC34587.jpg

ライスとサラダも付いてましたが撮ってません。


食後のコーヒ-です。
五島軒のロゴが入ったカップがなんかかわいい♪

_DSC3465.jpg

お店の雰囲気やお料理の盛り付けなど、どことなく昭和を感じさせるお店でした。
私は注文してませんがアイスにウエハースが乗ってたりして。

初めて行きましたがまた機会があったら行きたいな。



ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

ようこそ函館へ

おばんでございます♪

ようこそ、函館へ

五島軒行かれましたか。
このコーヒーカップ、懐かしいです。
実は、学生の頃アルバイトしてました。
あのウエハース、良くつまみ食いしたな~。笑

URL | Hide #JalddpaA
2014/04/09 22:32 | edit

Hideさんへ

あららら!

Hideさんって函館出身だったんですね!

しかも五島軒でバイトしてたなんて!
じゃあきっと懐かしい画像だったでしょうね。

お肉・・・美味しかったですよ~♪

URL | しずく #-
2014/04/10 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/569-1536e8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)