Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

函館旅行 その4   とちょっと製作・・・  

どこまで続く?  函館旅行写真です(笑)

今回は夕食でおじゃました函館の『割烹 冨茂登』さんにていただいたお料理の写真です。

品数が多かったので途中端折ってますが、アルバム?的にズラズラとのせてみました。



_DSC3530.jpg

こちらは昭和36年におでん屋さんとして創業し、昭和55年に現在のお店として開店した郷土料理屋さんのようです。



_DSC3532.jpg

いただきま~す。



_DSC3536.jpg

このかわいいほおずきの中身の正体はサーモンのお寿司でした♪




_DSC3540_20140421123646cbe.jpg

濃厚~ごま豆腐です。




_DSC3541.jpg

白魚がいっぱい入った茶碗蒸しのようなお料理 ←おしながきがないので料理名がわかりません・・・。




_DSC3544.jpg




_DSC3547.jpg

コースと別に注文した海の幸。




_DSC3548.jpg

大きな海老で食べ応えがありました。

この後のお料理2品でましたが画像がありません(汗)




_DSC3556.jpg

いくらご飯。北海道っぽいな~。
この時点でかなりおなかがいっぱいなのですが、おいしくて全部たいらげました(笑)

全体的に海と山の幸で、お肉料理がありませんでした。



_DSC3559.jpg

さくらアイスを求肥で包んだデザートです。

春を感じました。




_DSC3535.jpg

ごちそうさまでした。
おいしくいただきました。

欲張って完食したため、このあと死にそうにお腹が苦しかったです(笑)





そしてやっと製作話・・・。

IMG_0266[1]

先日購入したミニサーキュラソーを使って、さっそく木材をカットしてみました。


これは作業効率が良くなったどーーー(喜)


木材カットに悩める乙女たち、ぜひ使ってください。


これはテーブルになる予定です♪


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/574-8b94a841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)