Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

函館旅行 夜景   


こんにちは~。


ミニチュアブログなのに写真ブログのように長々とアップしてきた函館の旅行写真ですが、いよいよ(やっと:笑)
ファイナルです!

あまり上手に撮れませんでしたが、かなり寒い思いをして函館山から撮影したので載せちゃいます。


夜景1

三脚を立てて、いろいろ設定をいじってシャタースピードを長くして・・・と苦労した写真より、夜景モードで一瞬
にして撮った写真の方がましだったりしてショックです。

この画像はその夜景モードです・・・汗

苦労した写真は恥ずかしくてお見せできません

今回の夜景写真はどれもこれも失敗作ですが、機会があったらぜひまたトライしたい函館山の夜景でした。



夜景←興味のある方はクリックすると拡大します。






それとミニチュア製作ですが・・・。  

昨日は少し色塗りしました。

IMG_0273[1]

夜景のあとの超地味画像(笑)

脚部分は塗りムラがありますがただの下地なので全然OKです。

IMG_0272[1]

天板も1回目の塗り完了です。

これに色を重ねたり木の節目を描いていこうかと思ってます。

昨日はこの1回目の塗りの乾燥途中に寝落ちしてしまって製作終了となってしまいました・・・。

今日はもっとがんばろう!


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

おー!!!函館旅行の最後はやっぱり夜景!素晴らしいー。
いいですねー。リフレッシュできましたか?

ミニチュアも新しい作品始動ですね。
複数作っているってことは販売用???

木材カッター、めっちゃ良さそうですね。
しずくさんの営業節聞いてると買ってしまいそう(笑)
でも置くとこがないわ。。

URL | おにぎり #-
2014/04/25 10:14 | edit

おにぎりさんへ

函館で食べまくってきたよー(笑)

次は青森旅行計画中(^-^)
桜見に行こうかと思ってね。
なので準備でミニチュアが一旦
ストップしてた(^^;;
複数作ってるのは、一応販売
用のつもり。

なんか回し者みたいな営業トーク
になってるけど、ほんと楽だわ。
断面を整えるのに時間がかかって
たからね。場所もそんなに取らな
いよ。あ、また営業トーク(笑)

URL | しずく #-
2014/04/27 23:29 | edit

こんにちは!お久しぶりです(^^)

函館旅行素敵ですね☆
社員旅行で連れてってもらえるなんて素敵な会社です(^^)v

モノクロームの画像は斬新でした。味がでますねー。
そして、函館の夜景にはもううっとりでした。
きっと画像でもうっとりするくらいだから本物はもっと素敵でしょうね。

私の新婚旅行は北海道だったのですが、道東周辺や富良野が中心でしたので函館は未だ行ったことなくて。。。

ぜひ、一度行ってこの夜景を見てみたいです。

プロクソンシリーズも使いこなしてますね。
切れ味がとってもきれい(^^)
いつか…ぜひ購入したいです。
そのためにはぼちぼちでもミニチュア作製すすめなきゃ、ですね。

しずくさんの次の作品もどんなのになるか楽しみです(*^_^*)

URL | ゆっちゃん #-
2014/04/28 15:48 | edit

ゆっちゃんさんへ

函館楽しかったですよ♪

モノクローム画像はカラーで撮るのと違って、時が止まると
いうかシーンとしたもの静かな感じになるのが結構好きだったり
します。
函館の夜景は独特な地形が、良いアクセントになってます。
日本3大夜景のひとつなので、機会があったらぜひ行ってみて
下さいね。

新婚旅行は北海道だったんですね~。
広いから私も住んでいながら行ったことがない地域がたくさん
ありますよ。道内の旅行も地域ごとに味があって楽しいです。

プロクソンはやっぱり仕事がきれいで楽になりました。
でも私は他の作家さんと違って、さくさく製作できるほうではあり
ません。のんびり亀さんスタイルですが、マイペースでも製作
していて楽しいって思えるのが一番だと思います。
ゆっちゃんさんも気ままに楽しみましょ♪

URL | しずく #-
2014/04/29 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/576-e2f03c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)