Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

青森旅行 その5 ~弘前城の夜桜~  

最近、ついてないことばかりです。
自分の不注意から、いろんなことが起きているので注意しようと思っているのですが、ちょっとした油断から
起きることって防ぐのが難しいな~なんてへこみっぱなしの私です。
が、青森の楽しかったことを思い出して気分を上げていこうと思います。


これは弘前公園、西濠の写真です。
橋の上から撮りました。


ちょっと余談ですが、今気づいたことが・・・。
堀じゃなくて濠ですよね・・・。
今までの弘前公園に関する記事間違えまくってました。すみません・・・。


そして話を戻しますと。
空が青く見えますが実際は真っ暗ですよ。
シャッターを15~20秒くらい開けっ放しで撮影すると、こういう風に明るく、光が星みたいに写ります。
水面にシューっと跡が残ってるのは、ボートが移動した跡です。


_DSC3885.jpg 

ここのライトアップの桜がどうしても撮りたかったので、日が暮れる頃から橋の上で三脚スタンバイ。
同じようにカメラと三脚を構えた方が2人いました。

青森の夜は北海道と変わらないくらい、ものすごく冷えて昼間の暖かさが嘘のようでした。
あもさん情報のおかげで、上着も持って行ったし、手袋も持っていってたのでなんとか夜をしのげました。
三脚が冷えるので寒い日は、手袋がないときついんですよ。

実は結構な時間、ここでねばってたので自己満足で拡大版も・・・(笑)
ご興味のある方は見てみてくださいね。


_DSC3885大← クリックすると拡大します。


ここは桜のトンネル。
西濠と同じようにシャッターを長めに撮影したので、人の通った跡が気持ち悪いです(笑)

_DSC3888.jpg



ここはたまたま通りかかったところ。

_DSC3901.jpg

月がきれいでしたが、写真に収めるとちっちゃいな・・・(汗)

_DSC3933.jpg

そして弘前城です。

いろいろカメラ設定を変えて撮ってみましたが、うまくいかず、最後の手段の夜景モード頼みです。


_DSC3933大 ← 画像をクリックすると拡大します


弘前公園に1日入り浸って、いざ帰ろうと思ったら門の数も多いし、公園内で迷ってなかなか外の世界に
出られなくなってしまいました。
方向音痴もなかなかの重症ぶりです(笑)
でもまたいつか行きたいです♪

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

コメント

ほぅ~(溜息)

良い写真ですね~~~
私も弘前城に行きたかったな~
毎年ニュースを観て行きたいね~と話しているのに、
見頃を過ぎて気付くという・・・r( ̄_ ̄;)
暫くこの景色は拝めそうにないから、しずくさんの写真で
堪能させてもらいます♪

それにしても、メキメキと音が聞こえそうなほど、写真の腕をあげていますね☆
しずくさんのブログにお邪魔するの、楽しいです♪

おしどり、本当に美しいですね・・・*
天然でこんなに美しいなんて動物ってすごいなぁ。
因みに、おしどりはとっかえひっかえパートナーを変えるから
おしどり夫婦っていうのも微妙なかんじ(苦笑)


最近、ついていないんですか(´・ω・`)?
そういう時ってなぜか重なっちゃうんですよね。
私は無理やり“誰かの負を代わりに受け取ってやってんだ。有り難く思えー☆”
と、意味のないふてぶてしさで乗り切ります(笑)

くじけず頑張っている自分を、褒めてあげてね*
美味しくて大好きなものを食べて、笑顔にな~れ(*^-^*)

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2014/05/16 17:20 | edit

この夜景の写真、凄く好きです!綺麗~
うぅ・・・あと3日早ければ・・・
満開の桜が撮れたかと思うと少し残念ですがi-182
でも、やっぱりしずくさんの写真は素敵で癒されます♪

またいつか満開の桜を見に来てくださいね~(〃´ω`〃)

ついていない時は、私も美味しいものを食べるのが一番だと思います!
美味しいものを食べて嫌な事を忘れちゃってくださいね☆

URL | あも #6nvdKFQ2
2014/05/17 00:18 | edit

花笑さんへ

花笑さん、私も少し見ごろを過ぎてから行ってしまったんですが、
それでも桜は見ごたえありましたよ。
・・・といいつつ満開のソメイヨシノに感動したかったな~なんて
思いもありますが・・・(´-∀-`;)
西濠の写真は寒い中、かなりねばったので、その写真で堪能できる
と思っていただけたら嬉しいです。

写真の腕上げてますか~(*゚Д゚) ?
それはとっても嬉しい褒め言葉ですね~((ノェ`*)っ))タシタシ

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
おしどりってパートナー変えるの??
と驚いていたらラジオで「おしどりは毎年パートナーを変える」
って言ってました。おしどり夫婦の言葉の意味合いが矛盾
してますね・・・。

花笑さんは私がへこんでる時はいつも元気をくれますね(*^_^*)
今年に入ってから悪いことがいくつも重なってて、特に最近の
出来事は立て続けにパンチをくらってる感じです( ´-ェ-` )シュン
♪人生~いろいろ~♪ですよね。
美味しいもの・・・ありすぎて選べない(;^ω^)
一通り食べてがんばります!
ありがとう~(*/▽\*)

URL | しずく #-
2014/05/18 06:11 | edit

あもさんへ

この写真好きですか?('∀'*)
あもさんにそう言ってもらえて苦労した甲斐があったなぁ♪
確かに3日前に来たかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
ピンクのフワフワ堪能したかった。
でもまた行けたらいいなって思ってます!
写真褒められると嬉しい( *´艸`)
その場に行ってない方にも、まるで行ったかのような
良い雰囲気を味わってもらいたいです。
そのためにはもっとカメラの勉強が必要ですね!

あもさんも美味しい物食べちゃう派ですね(*^_^*)
青森で沢山楽しんで帰ってきたところに、「倍返しだ~」
と言わんばかりに、立て続けに悪いことが起きてます。
そんな中で、あもさんみたいに声をかけてくれ友達の
言葉に本当に癒されます( '艸`*)感謝です。
忙しいのにありがとうね♪
2種類のコップ手が込んでてすごいね('∀'*)
制作がんばって!

URL | しずく #-
2014/05/18 06:32 | edit

こんにちは(^^)/

夜桜の画像にうっとーりしてしまいました。
すごく素敵☆
真っ青な夜の空色と淡いピンクの桜の色に吸い込まれそうに
なりました(*^_^*)

そして、弘前城と川の上にできた桜のじゅうたんを見れて
何とも言えない感動を覚えた私です。
画像でもすごい感動なので本物はもっときれいなんでしょうね。
いつか訪れてみたい場所になりました。

URL | ゆっちゃん #-
2014/05/22 14:55 | edit

ゆっちゃんさんへ

こんにちは~♪

夜桜撮るために寒さに耐えて挑んだので、そんなふうに
言っていただけるとうれしいです。
あと3日早かったらもっと良い画像が撮れたんですけどね~。

桜のカ-ペットは、弘前城を取り囲むお濠のどこでも見る
ことができます。
私は行った時は、ソメイヨシノが散りかかっていたので
もしかして見ごろより多めだったかもしれないですね。
改修工事に10年かかるらしいですが、良いところでしたよ~。

URL | しずく #-
2014/05/23 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/583-e478c00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)