Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

青森旅行 その6 ~立佞武多~  

お久しぶりです。前回より日数が開いてしまいました。

ちょっといろいろありすぎて、へこみすぎて何も手につかなくなっていました。
青森の画像を楽しみにしてくれてるあもさんや、ミニチュアの更新を楽しみにしてくれてる方、
ヘタれな私ですみません・・・。


旅行の話、いきま~す。

5月3日(青森旅行2日目)は、まる1日あもさんがおつきあい下さいました。
ホテルまで迎えに来ていただき、車で向かったのは五所川原市にある『立佞武多の館』。

11.jpg

中学の修学旅行で青森のねぶたを見に行ったんですが、灯りのともっていないねぶただったような気がします。
だから灯りがともったねぶたがずっと見たいと思っていました。

いや~!なんて迫力でしょ~!

_DSC3942.jpg

実はこんなに高~い!!大き~い!!
きれ~い!!

パンフレットを見ると建物の4階分を使っているのだそうです。

_DSC3961_2014052412565794d.jpg

下から見るとこんな感じ。(※さっきと違う佞武多ですよ)

展示されているのは3台。
新しいのができたら、一番古いのを解体するそうです。
もったいない・・・。

_DSC3938_20140524125633711.jpg

あまりの感動でパシャパシャ夢中になって写真を撮っていたら、いつの間にかあもさんに私の写真を撮ってる姿を
激写されていました(笑)
やられた~

5_201405241256592af.jpg

もう1台は陰陽師 安倍祥明だそうです。

_DSC3959.jpg

最初はエレベーターで4階まで上がって、それから展示物を見ながらスロープを降りてきました。
途中、こんなかわいい金魚ねぶたも♪

_DSC3957.jpg

・・・これもかわいい。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/584-53faf769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)