Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

青森旅行 その7 ~あもさんとランチ~  

最近ハマっているもの・・・堀川の卵豆腐です。

みなさんも経験あるのではないでしょうか?

そんなに前から好きだったわけじゃないのに、何気に食べてハマること。

というわけで連日食べているわたしです(笑)



青森での2日目は、あもさんにおしゃれなランチをご馳走になりました。

店内の床や壁、食器まですべて津軽金山焼で飾られたおしゃれな『れすとらん山の風』というところです♪

_DSC3966.jpg

といってもお店の画像がありません・・・(;^ω^)

まずはデザートからスタート(笑)

ソフトクリームにかかってるのはコーヒーの粉。

ソフトクリームの横の入れ物に入っていて好きなだけかけられます。

コーヒーの風味が香ばしくておいしいっ(≧∀≦)


_DSC3967.jpg

そして私が注文したのは『むつ湾ホタテナポリタン』です。

ナポリタンを注文したのは、たぶん生まれて初めて(笑)

麺がもちもちでこれまたおいし~( ̄m ̄*)♪


おいしいランチをいただきながら、あもさんといろんな話をしました。

ミニチュアの製作秘話やイベントの話など、話が尽きないもんだなぁ~。


_DSC3969.jpg

実はまだ食べてました(〃艸〃)ムフッ

窯焼きピッツァ~。

あつあつでバジルとチーズがもうったまらん (≧▽≦)

もちろん完食~♪

お腹がししゃも(子持ちのほうね)みたいになりましたが、とってもおいしかったです♪


食後は隣にある金山焼の焼き物が売ってるお店も見てきました。

焼き物は結構な重さがあるので、買い物はしませんでしたが目の保養になりました。

あもさん、ごちそうさまでした。

まだ青森旅行の写真が続きます・・・。



ミニチュア製作も進めてます。
初挑戦のものなので、形になるかは謎ですが・・・。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

コメント

青森旅行で リフレッシュヽ(^o^)丿
されましたか?o(^o^)o
弾丸ツアー? 思いついたら吉日?
鉄砲玉?…( ´艸`)
私も 思いついたら そく行動タイプなので
よくわかります^^;
でも そうゆうのって
必要ですよね?( ´艸`) しずくさんの
ミニチュアから写真…
目の保養させてもらってます!!(^^)!




  

URL | カズミさんですよ。 #bYh2tp1M
2014/05/29 21:09 | edit

カズミさんですよさんへ

2日間でしたが、青森を満喫してきましたよ~♪
ホテルが取れなくても行こうかと思っていたくらいなので
それこそ弾丸ツアーですね(笑)
カズミさんですよさんも、行動派なんですね。
そういう勢いって時にとても大切だと思います。

ミニチュア画像が少ないんですが、せめて写真で楽しんで
いただければと思います。

URL | しずく #-
2014/05/31 12:32 | edit

卵豆腐

おばんでございます♪

堀川の「卵豆腐」ダシが利いて美味しいです。
これをつまみながら酒をグビリと。
実にうまい。笑

私は今、鉄道ではなく久々に自動車の模型製作してました。
(畑違い。笑)
ちょっと新鮮かもしれません。(∩´∀`)∩凸 クルマクルマ!

URL | Hide #-
2014/05/31 21:52 | edit

Hideさんへ

こんにちは~♪

堀川の「卵豆腐」おいしいですよね~。
やっぱりHideさん、わかってくれましたか。
酒もグビリが渋いっ(笑)

お、鉄道ではな車ですか?
きっとすごく精巧なんだろうな~。
製作途中見れるかな~と思ってHP見にいきましたが
1月1日で止まってましたね(笑)
私はトライアンフっていうクラシックカーを作りましたが
その時は、ブレーキとかアクセルとか、マフラーとか
省きました←車として成り立ってない:笑

URL | しずく #-
2014/06/02 12:58 | edit

鋭い!(>_<)

おばんでございます♪

「1月1日で止まってましたね」
(>_<)ノオイオイ。笑
そうなんですよ。
HPのソフトがXP用で1月にWin8.1にしたせいで更新できないんです。笑
ま、車ができたらXP引っ張り出して更新しようと思います。

そそ!あのトライアンフ!なかなか良かったですよ。
アメリカ~ン!
(ちなみに映画アメリカングラフティー好きです。笑)

私も工具新調しましたよ。
ルーターですが、今回PROXXONミニルーター26800にしました。前に使っていたのより若干トルクがアップしました。v-438

URL | Hide #tHX44QXM
2014/06/05 21:23 | edit

Hideさんへ

こんばんは~

気づいちゃいました( *´艸`)

なるほど、PC変えたんですね。
車楽しみにしてますよ♪

トライアンフ見ていただけてたんですね('∀'*)
お恥ずかしい・・・。
でもレトロなミニカーを作って並べるのも面白いかなって
思いました。

プロクソンのルーター良いらしいですね。
私はハンズで上の部分の付け替えが沢山ついてるのを
はりきって購入したものの、取り扱い説明書にどういう
時に使うかの記載が全くなかったので、初心者の私には
どうやって使っていいのか分からないものが半分以上
あります(´-∀-`;)ハァ・・・

URL | しずく #-
2014/06/10 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/585-95728cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)