Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

青森旅行 その8 ~青森ねぶた~  

青森に行ったのは遥か彼方・・・5月2~3日。
まさかのブログアップが1ヵ月後・・・・(-ω-;)
すみませ~ん。シャキっとしなきゃね!


青森旅行の最後記事は青森ねぶたで閉めようと思います。

_DSC3980.jpg

あもさんに連れていっていただいた『ねぶたの家 ワ・ラッセ』。


_DSC3974.jpg

すごい迫力でしょ~!

大興奮ですよっ!


_DSC3977.jpg

この顔好き♪ (爆)


_DSC3982.jpg

ねぶたを見ているうちにねぶたを作りたくなって、あもさんに「どうやったらねぶた職人になれるの?」と
迫ってしまいました。
あもさんは一言。
「まずは青森に来ることだね」
・・・「そりゃ、そーだ」と納得(笑)

_DSC3989.jpg

ここにあるのは受賞したねぶたばかりで、どれもこれも本当にすばらしかったです。

私もそんなミニチュアが作れるようになりたいな~。←どんな?


_DSC3988.jpg

ねぶたには、それぞれストーリー(テーマ?)があるようです。


_DSC3992.jpg

これは・・・夫婦喧嘩とか!? ←まさか

見えにくいけど嫁、刃物持ってます。
怖いわ・・・。


_DSC3990.jpg

作家さんによってお顔が違うんですって~( -Д-) ゚Д゚)フムフム

そりゃそうですよね。個性を主張する場ですもんね。

作家さんにはなれないけど、ねぶた作りたい・・・。 ←まだ言ってる


_DSC3995.jpg

ねぶたを眺めながら、あもさんとミニチュア談を熱く語った後は、駅の近くの『りんご箱』っていうお店に
連れて行っていただきました。
椅子もテーブルもりんご箱。
かわい~♪ (画像がボケてるし、パンフレット反射してるし・・・)


_DSC3998.jpg

ここは津軽三味線ショーがあるんですよ。
ショーを堪能しながら、青森での2日間を思いかえし、すっかり青森に酔いしれてしまいました♪

私が夜の急行に乗るためにJR待ちしている間、優しいあもさんはずっと一緒にいれくれたんです。
その間にうにくんと3人でラインでチャットしたりして楽しかったな~(@^▽^@)

1日中あもさんにはおもてなししていただき、なんと感謝したらいいのか。
おかげさまですごく楽しかったです。
あもさん、本当にありがとうね。
H様にもよろしくお伝えください(´∀`*)
北海道に来た時には、ぜひおもてなしさせて下さい。





みなさま、長々と青森画像をアップしてきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

それで、ミニチュアのお話になりますが、今、製作している、というより研究しているものもお見せしようと
思ってんですが、思い通りにいきません(泣)
もうちょっとお待ちください。

_DSC3972.jpg
シュン・・・(||-д-)


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/586-971e8f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)