Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ミニチュアテディベア  

小ぐまのようなベビーフェイスのテディベアできました。

_DSC4100.jpg

チャーチチェアにどうしても座らせたくて、ここまでくるのに苦労しましたよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

テディどころか、こういうぬいぐるみっぽいものは一度も作ったことがないので、まずどうやるのか分からない。

でも雑誌で見たテディがすごくかわいかったので、まずはフリーの型紙から作ってみて少しずつ修正して
いきました。最初のなんて見られたもんじゃないです(´-∀-`;)

どうにかこうにかそれなりに形になったかな・・・(*-∀-)ゞ


_DSC4102.jpg

実際に出来上がってみると、自分が作りたかった雑誌のテディとは全然違うんですが、これから制作していくのが
キッズルームなので、子ぐまっぽくていいかなと。

初挑戦は時間がかかりますね。
なんとか形になって良かった~(*^_^*)

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 8

コメント

久しぶりに遊びに来たら、なんなんですか、このかわいいクマちゃんは!
あどけないお顔ですね^o^
我が家にあるしずくさんのあみぐるみクマちゃんもこんな感じの顔してますよ。
どんな材料で作っても、やっぱり同じ作者とわかる雰囲気になるものですね♪
どんなセットに仕上がるのか、楽しみにしてます〜♪♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2014/06/10 10:04 | edit

可愛い~♪

きゃ~♪可愛い!ちっちゃ!
私も5センチ位のテディベアを作った事はありますが、
こーんなにちっちゃいのは初めて見ました(*゚Д゚*)

これもしかして手縫いですか?
羊毛フェルト・・・じゃないですよね。。。
ファーっぽく見えますが、どうやって作ったの!?と、脳ミソぐるぐるしています(笑)

ポンッと優しく置いたような雰囲気もなんとも言えない♪
表情もあどけなくてなんて可愛いらしいんでしょ~
5度見、6度見しちゃいました☆

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2014/06/10 17:37 | edit

komakayaさんへ

わぁ、komakayaさんおひさしぶりです。

そういえばあみぐるみでもクマ作りましたね!
思い出しました!!
たぶん目と鼻のバランスをとるときに、「ここだ!」と
思う場所が一緒なんでしょうね(笑)
だから見本にしてる雑誌とも全然違っちゃうのかも。
初心者にテディはハードルが高かったですが、製作の
幅を広けるという意味では良い勉強になりました。
セットの仕上がりは、実は私も完全にイメージしてなくて
まだぼやけてるんですが、パズルのピースを埋めるように
進めていこうと思ってます。

URL | しずく #-
2014/06/11 12:34 | edit

花笑さんへ

花笑さん、テディ作られたことあるんですね。
難しかった~。
普段ミニチュアを作る時は、リアルサイズから12分の1で
計算して作るんですが、このテディは先に作ってあるチェアに
座らせて大きすぎず、小さすぎずで合わせました。
セットでは1脚にテディが座り、もう1脚に子供が座ってる体で
子供のことをテディが見守ってるイメージで作りたかったんです。
座った状態で2.5cmくらいかな。

素材は羊毛フエルトではないですよ。
ミニチュアファブリックというもので、サンタクルーズベア(テディの
素材の専門店?)っていうところからネットで全サンプルを取り寄
せて実際に見て選びました。
手が生えた生地です。←気持ち悪いわ
もちろん手縫いです。
小さいため縫い代自体が邪魔でひっくり返すのが大変なので
ひっくり返せるところはひっくり返して、出来ないところは
強引に縫い合わせました。力技です(笑)

5度見、6度見?うれしいですね~♪
あと2体作る予定ですが時間がかかるので、少々気が遠い
です・・・。

URL | しずく #-
2014/06/11 12:55 | edit

すごい!

お久です。
いや〜、初めてなのに、こんなに小さいのをかわいく作れちゃうなんて!
ベア歴は長いのに、こんな小さいのはまだ作ったこと無いです(^^;;
作品の一部になるのがほんと楽しみです!

URL | ふくまろ #VWFaYlLU
2014/06/15 19:48 | edit

きゃ~ん♪
こっちみてる~e-266

・・・おひさしぶりです^^

かわいすぎますね!
絶妙な表情です*^^*
ちょっとしずくさんに似てる?!

そして、ちっちゃいっっっ
糸とかも激細!e-350

いつもお写真とかもたのしませていただいてます。
すっごい色がきれいで、写真も個展クラスですね~

URL | もあ #/1ztqa4g
2014/06/15 22:45 | edit

ふくまろさんへ

こんにちは~♪

ふくまろさん、先輩ですね。
ベア作り難しい~!
ミニチュアベアからスタートしてしまったから余計そう
感じるのかもしれませんが・・・。

かわいらしいキッズルームを作る予定です。
3歳児くらいの子がいたら、一瞬でぐちゃぐちゃに
されそうなお部屋になると思います(笑)

URL | しずく #-
2014/06/16 12:36 | edit

もあさんへ

わ、私に似てるっっ!?

子は親に似るって言いますからねぇ・・・てホントですか?(笑)

このベアの後に2ひき作ってますが、微妙な違いで顔って
変わっちゃうもんなんですね~。
鼻の糸は刺繍糸の1本のうちの1本です。

写真も作品もハイセンスなもあさんに写真を褒められると
嬉しいです♪
個展クラスだなんて!もうっもうっ!
・・・・・・・・ダッ ダッ ダッ ダッ  ←逃げた

URL | しずく #-
2014/06/16 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/587-2ab5a89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)