Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

かぶとベーコンのクリームシュー_φ(*v_V*)  

先日作ったスープカップに、かぶとベーコンのクリームシチューが
入りました☆
かぶのクリームシチュー(茶
かぶ・ニンジン・ベーコン・エリンギ・チンゲン菜のクリームシチュー・・・

あっ、チンゲン菜が茎だけになってる━━<(ll゚д゚ll)>━━!!
どうやら埋まったようです。
これじゃ黄緑の物体がなにかわからないよね・・・
じゃあこっちはどうかな?

かぶのクリームシチュー(ア
おっ!!
画像じゃ、こっちも埋まってますね(||-д-)ゴ―ン
後ろから見るとちょっと出てるけど。

しかもカップの中の文字は見えませんね・゚・(。>д<。)・゚・
シチューの場合はカップの中に文字は入れない方がいいみたいですφ(・ェ・o)メモメモ

実際に、この間このシチューを作ったんですよ♪
でもこんな風に盛り付けてるわけではなく、ぶっこみ状態です(。´pq`)

先日の記事で、材料だけでなにができるか分かった方、すばらし~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
(すいません、何も出なくて・・・)

ノロノロ製作でセットを作りたいのになかなか出来ません。
が、いちおう一歩一歩前進してます(;´・ω・`)ゞポリポリ

そして今週いっぱい、毎月恒例のの残業が始まります。゚(●'ω'o)゚。
だからもっとノロノロになるかもしれないけど、がんばるよ~゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ついに中身が入ったんですね!
スープじゃなくてシチューだったんだぁ。
具をバランスよく浮かべるのは難しいそう(>m<)
葉っぱは見えないけど,おいしそ~です!!

URL | siroco #-
2009/07/27 04:58 | edit

No title

おいしそう~~~!!!!
なんかうちはシチューといえば、昔から定番なんで・・・こういうシチューが食べてみたい(● ´艸`) デ ス

チンゲイサイの緑は見えなくても、全然OKですよ^^
1番左のがエリンギかな?
文字も隠れちゃってるけど、このちらっと見えるのがまた小技がきいてる感じでいいですよ~^^
シチューの色もほんとリアルな色です(*´艸)(艸`*)ネー

URL | ケイコ #6FUrS9yU
2009/07/27 07:39 | edit

No title

sirocoさんへ
でしょでしょっ。
葉っぱどっかいっちゃったの( *´艸`)ププ
レジンの上に浮かべようと思ったら沈んで難しいので、粘土(薄いアイボリーに着色した)をカップの半分くらいまで入れてあって、そこに具材を埋め込みながらボンドで接着してるんです。
その上からシチュー色に着色したレジンで覆ってます。
本当は葉っぱもちょっとは見えるはずだったんだけど・・・ね。゚(゚´ω`゚)゚。

ケイコさんへ
うちも定番は昔ながらのチキンシチューですよ(´∀`*)
かぶのは初めて作りました。
かぶを2ついただいて、2人で食べきるのにシチューにしちゃえ~って感じで♪

1番左がエリンギです。(わかりくにいですよね(´-∀-`;)アリャリャ)
文字の半見え。小技に見えるならうれしいです~(;^ω^)
シチューの色はタミヤカラー使ってるのですが、プラモデル屋さんで、しばし悩んで決めました。少しイエローを混ぜましたが、シチューっぽくなってよかった~(*´-д-)フゥ-3

URL | しずく #-
2009/07/27 12:27 | edit

p(^-^)q

やったー♪
当たりましたね~
実は、わが家では、白菜とチンゲン菜のクリーム煮を
よく作るので、もしや!?とピンっときました(*^^*)

木のスプーンは、このためだったんですね

URL | ねぎぼうず #-
2009/07/27 18:35 | edit

No title

ねぎぼうずさんへ
白菜とチンゲン菜のクリーム煮ってなんかおしゃれ~(*゚д゚))
うちの実家にも、我が家にもクリーム煮ってものは存在しなかったのですが、我が家の辞書に加えますφ(・ェ・o)メモメモ

スプーンはこのためだったんですよ♪
お寿司で作った箸ってわけにいかないしね(;^ω^)

URL | しずく #-
2009/07/28 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/59-043b6cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)