Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

フォーク練習中 その2  

昨日アップしたフォークから、さらに小さく作ってみました(´∀`*)

どうでしょう?

IMG_0037[1]

左側がシナ材、右側がヒノキを使用。

ヒノキの方が固いけど、こういう物を作るには扱いやすい気がしました。

IMG_0039[1]

まだ厚みがあるなぁ。

平たい部分のカーブと、裏側の平たい部分から柄にかけてのカーブが甘いですね。

もう少し手をかけて仕上げていこうと思います。



ハッ!!<(@Σ@ll)>

その前に・・・ブレートとのバランスを見るの忘れてた!

もしかしたらキッズ用にするには柄が細すぎるかも・・・と心配になってきました。

プレートと合わせてみて、デザート用のフォークに見えたらデザインからやり直しをかけようと思います。

ハァ。

会社から帰宅してからのお楽しみだな、こりゃ・・・(ノд-。)シュン


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

スーッ!!(息を吸う音)

っ!ちっさー!(*゚Д゚*)ムッハー!
10円玉がお盆に見える~

フォークの先の割れてる所の細かさと言ったら!
割れずに綺麗にセパレートしててすごいです。
うわ~~~~~~☆

制作中(研究中^^)は声を掛けてはだめですね。
集中集中☆


そちらは雨は大丈夫ですか?
しずくさん、がんばってー(^ー^)ノ☆*.。

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2014/08/07 17:14 | edit

花笑さんへ

深呼吸しました?(笑)

油断したら見失いますからね~。

前はフォーク全体の形を作ってから、溝を作ってたんですが
今は溝を作ってから全体を仕上げる逆の方法をとってます。
全体を仕上げてから、溝を失敗したらショックを受けるので・・・

溜めてる録画を見ながらの製作なので、花笑さんの声かけも
全然大丈夫ですよ(笑) 喜んでぇ~

こちらも雨が続いています。
毎日ジメジメ嫌ですね~。
自分の部屋の湿度でおぼれそうです(笑)
最近刃製作意欲に満ち溢れてるので、今がチャンスとがんばり
ます!
花笑さん、いつも応援ありがとうございます!

URL | しずく #-
2014/08/08 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/595-7106d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)