Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

キュウイとかいろいろ製作途中  

キュウイ・パイン・黄桃・ブルーベリーを作ってみました。

IMG_0069[1]

キュウイの種は手描きしました。
ブルーベリー以外はカットして使います。

あと、いちご・・・。
原型に失敗し、型取りに失敗し、ただいまやりなおしてます(笑)
自己満足の世界は、自分が納得するところがゴールなので、基本やりなおしばかりです。


そして、作りかけのもの。

IMG_0071[1]

数字フックです。(作業板、汚くてすみません・・・)

数字部分はプラ板で原型を作って、複製はコスモスを使用しました。
金属の金具と接着して、これから着色です。

さてさて、どうなることやら。
がんばります♪

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

本物のキウイ、ラズベリーだ~((((*゜▽゜*))))
食べた~い!( ´艸`)
もしかして もしかして? 私の
大好きな…( ´艸`)
出来上がるの楽しみにしてますよ~~~   
寝不足にならないように頑張ってね!!(^^)!

URL | かずみさんですよ。 #-
2014/08/22 12:39 | edit

こんにちは!
フルーツの製作に入られたんですね(^^)

フルーツを作る時の粘土の配色って難しいですよね。
私も何回か作りましたが、思ったよりも色が濃かったり
するときがあります。
コツつかむまで何回も練習!!ですよね^_^;

フルーツいっぱいのカラフルデザートとかできるのかな??
楽しみにしてまーす(^^)

URL | ゆっちゃん #-
2014/08/23 11:55 | edit

かずみさんですよさんへ

本物に見えましたか?(嬉)

たぶん、あなたのお好きなスイーツだと思いますよ~(笑)
なかなか時間がなくて出来上がってないんですが、楽しみ
にしていただいてるので早く仕上げなくてはですね!

がんばりますよ~♪

URL | しずく #-
2014/08/25 12:12 | edit

ゆっちゃんさんへ

久々にフルーツを作ってます。
ミニチュアを始めた頃に作ったな・・・くらい久しぶり(笑)
その頃は、単純にフルーツといえばすけるくんみたいな
感じで、今考えると、透明感が出すぎたキュウイだったり
パインだったと思います。

その頃よりは、ちょっと大人になったので(笑)、色の配色
と粘土の配分を考えて質感を出してみました。
でも乾燥するまで色味が分からないので、調整が難しい
ですよね~。

URL | しずく #-
2014/08/25 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/598-93b555e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)