Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

冷たい麦茶(〃`∀´〃)ヒャ  

つめた~い麦茶入れたよ~
早くおいで~
おかわりも自由だよぉ
麦茶

キッシュがチーズや生クリームをたっぷり使ってボリューミーなので、
ここはさっぱり麦茶で♪

レジン製の氷にレジン製の麦茶でした(*'д`*)

そして次の仕込み(d゚ω゚d)
仕込み
なんじゃこりゃ??このガラクタは??
って思うでしょ。私も思うもん((´д`*)

ちょっとやっちゃた感がある中で、一応めげずにチャレンジ(・Д・)ヤー


生はるまき
これはサーモンと野菜(グリーンリーフ・オニオン・パプリカ)の生はるまきでした♪

なんとかなったかな?
次はドレッシングも作らなきゃね(*^_^*)

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪

スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

すごい~~~!
最初見たとき、
サラダになるのかなって思ったけど、
そんな単純な発想じゃなかったですね^^
私だったら、ここまでやったらかなり満足感なんだけど、
ドレッシングまで・・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ


麦茶もこんなカップで飲んだらますますおいしそう゚+.(*ノェノ)゚+

URL | ケイコ #-
2009/07/28 06:14 | edit

No title

麦茶~!!!
すごい!涼しげ~。。
生春巻きも彩りがキレイでおいしそう!!

写真だけでも見とれちゃうけど
実物で見てみたいなぁ。。
他の方の作品って実際に見たことほとんど
ないんですよねぇ。

URL | siroco #-
2009/07/28 11:08 | edit

No title

ケイコさんへ
そうなんです。生春巻きに変身だったんです~
ドレッシングはお皿に変な空間ができたので
それで・・・(;^ω^)タイシタモンデハゴザイマセンヨ

最初ミルクにしようかと思ってたんですが
シチューに決まった時点で、ミルクは却下に
なり、自分だったら麦茶が飲みたいな~と
いうところからこれになっちゃいました(。´pq`)


sirocoさんへ
涼しそうでしょ。
夏は麦茶がおいしいですよね~
我が家も食事のお供は麦茶です(´∀`*)

私も他の方のミニチュア見たことないんですけど、見てみたいですよねぇ。
手芸店に売ってるデカチュアですらジィィ──(。¬д¬。)──ッと見ちゃいます。

URL | しずく #-
2009/07/28 12:42 | edit

No title

麦茶に浮かんだ氷が涼しげですね~。

生はるまきは、透け感がおしゃれですね。
お皿が素敵なので、料理も一層引き立ちます。

クリームシチューも具材の色合いが、
バランスよくて美味しそう。
器もいい感じですね。

昔、独身の時に、生はるまきを作った事があります。
近くのスーパーで、生はるまきの皮を探してなくて、
店員さんに聞いてみたら、ライスペーパーでなく、
普通のはるまきの皮を「こちらです。」と案内してもらいました。
確かに生のはるまきの皮だけど…、それじゃない!!。と
思ったことがあります。
後日、別のお店で探して作りましたが、
ふと思い出しました(笑)
また、作ってみようかな~。

URL | favoritepink #YTIpxIas
2009/07/28 13:17 | edit

No title

favoritepinkさんへ
いっぱいほめていただいてうれしいです゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

favoritepinkさん、生はるまき作ったことあるんですか(*゚Д゚) ?実は本物は作ったことがない・・・
でもそういう料理がでる食卓って、なんかおしゃれ~♪
きっと私は店員さんに聞かないで、はるまきの皮買って食べてから「あれ?」ってなるタイプですね(o´ェ`o)ゞ

URL | しずく #-
2009/07/28 23:07 | edit

こんにちはp(^-^)q

コメント、なんかいっつも、ワンテンポ遅れてごめんなさいね^/^

生春巻き、サーモンとは斬新ですね~。私の中ではエビだったもので。
添えられたクレソン(でしたっけ?)もいい味、だしております

クリーム煮は、クリーム系が食べたいけど、こってりではなくさっぱりしたいときに重宝します
でも、具が菜っ葉だけってね(笑)(゜-゜)

URL | ねぎぼうず #-
2009/07/29 11:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/29 11:51 | edit

No title

全然遅れてませんよぉ(*^_^*)

サーモンのチョイスは斬新でしょ。
本に載ってたの( *´艸`)ププ
決して料理好きではない私の頭では斬新な素材は考えられません(;^ω^)ヘヘ・・・

URL | しずく #-
2009/07/29 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/60-96d4d9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)