オレンジジュースとマグカップ

お久ぶりです!(いつもですみません・・・)

仕事は相変わらずですが、時間を見つけてちょこちょこ製作しています。


さっそくー
マグカップを作ってオレンジジュースを入れてみました。

IMG_0018[1]

カップにデカールを貼るのが、とても難しくてたくさんダメにしました(´-∀-`;)

IMG_0023[1]

自分が思ってるより製作ペースが遅すぎてあせってます。

それなのにカップをやり直ししたくてたまりません・・・。

今まで作ってるデザートプレートにこのマグを乗せる予定なんですが、イラストのぞうさんと持ち手の
位置を誤りました_ノ乙(、ン、)_

あ・・・・どうしよう・・・。
毎度のことですが、いちいち悩むなぁ・・・。

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト



コメント

わかめ。

はじめまして!

ミニチュアブログを検索していたら
辿り着きました\( ˙Ο˙ )/

ぞうさんのコップ可愛いですね!
それに豆本もとても可愛いです(*´Д`*)
家具も全て手作りですか?
器用でらして羨ましいです!

突然のコメント失礼しました(*' ')*, ,)

ゆっちゃん

こんにちは!更新楽しみにしていました(^^)

私は未だデカールは使ったことないのですが
(あ、でも一回だけ使ってみた^_^;)
ミニチュアに貼るのって難しいですよね。
数ミリのことでもずいぶん印象違ってきますし
眉間にしわが寄ってきぃ~ってなりそう^_^;

でも、ぞうさんと周りの家具がぐっとイメージ出してて
良いカンジです(^^)v
しずくさんはご自分でイラスト描かれるのですか?
私は絵のセンスがないのでこれからミニチュアはじめていくのに
どうしようか・・・と頭を悩ませてます。。

しずく

わかめ。さんへ
はじめまして(*´・∀・`*)ゞ

お返事遅くなってごめんなさい(;^ω^)

たどり着いていただいて嬉しいです♪

今、キッズルームのドールハウスを製作中で、その中のスイーツプレートに> のせるカップなんです。> 画面で見えている家具や本もすべて手作りです。
そのため完璧ではないんですが・・・笑

仕事で帰りが遅いので製作やブログ更新も滞りがちで、コメのお返事も
遅くなってしまうんですが、その変を考慮していただければ、コメントは
とっても嬉しいですし、製作意欲につながります(´∀`)

またいつでも遊びにきてくださいね!

しずく

ゆっちゃんさんへ
こんにちは~♪
更新楽しみにしていただいて、とっても嬉しいです!
それなのに・・・あまりできてない・・・。
ごめんなさい(ノω`)

私はタトゥーシールとデカールと2種類持ってるんですが
今回、塩ビの湾曲した部分に長めのを貼るので、デカールの
方を使いました。
デカールをより定着させるためにマークソフターというものも
使用したんですが、難しかったですね。
もしマークソフターとは??と思ったらネットで検索してみて
下さいね。←そのほうがわかりやすいです(;^ω^)

あとイラストは自分で描くようにしてます。
でも素材集も使ったりもしますよ~。
ただ著作権の問題もあるのでその辺は注意が必要だと思います。

ミニチュアは奥が深いので、入り口がどこかは分かりませんが
まずスタートしてみて、やりながらいろいろ調べてみると良いと
思います。私はミニチュアを始めて何年も経つのに、未だに
修行の身ですよ(笑)
非公開コメント

しずく

2009年4月~
ミニチュア作り開始。
どこまでリアルに近づける?
ミニチュア製作ダイアリーです
(*^_^*)


多忙のためオーダー、委託販売は
受け付けておりません。

カレンダー


02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

blogランキング

ブログランキング参加中♪

認定されましたヽ(・∀・)ノ recommend_bnr03.png

画像クリックで応援してね。 FC2.jpg

画像クリックで応援してね。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード