Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

鶏のからあげ&スイーツプレート  

鶏のから揚げ作りました。


IMG_0033.jpg


拡大鏡を使って作業してても、質感や着色がうまくいってるのか実のところ、あまりよく見えてません(;^ω^)
から揚げに見えるかなぁ。



そしてマグカップはもう1回イチからやり直しました。

IMG_0030.jpg


今回はプレートに置いたときの持ち手とイラストがうまくいくように、ちゃんと考えて作りましたよ。
前回作ったのは、イラストを貼る前から形がイマイチで、やり直そうか悩んでたので練習と思ってやり直しを
かけました。最初からそうすればよかったんですが・・・笑

いつもはタトゥーシールを使うことが多いんですが、今回はデカールとマークソフターを使ってカップの側面に
接着しました。
1回目のイラストはカップをぐるっと1周するくらい長かったので、曲面に貼るのが難しくてやり直しついでに
イラストも長さを短めにしました。
なんとか貼れて良かったです(*´-д-)フゥ-3
イラストがあるほうが、お子様ランチっぽくてかわいいかなって思います♪


IMG_0028_2014110512184923d.jpg


というわけで、スイーツプレートできました(*゚∀゚*)♪

こんな高カロリーの食べにくいものを子供が食べるかは謎です(´-∀-`;)
単純に私が食べたいものですね・・・笑

プレートにはすべて接着してしまいます。

ちなみに、北海道では鶏のからあげのことをザンギって言うんですよ。
普通にザンギ弁当とかって書いて売ってますし、居酒屋でもメニューにザンギって載ってます(・∀・)
どっちも使いますけどね(´∀`)


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

お子様プレート出来てきましたね!
めっちゃ豪華!そして美味しそう。
唐揚げ、バッチリ。カリッと揚がってる!
画像でもわかるぐらいどれも質感があって
ほんと素晴らしいです。

マグカップ、めっちゃカワイイー。
やり直しの甲斐あって
いいポジションになった感じします。

マークソフター?早々調べてみました。
なんてプロなアイテム使ってるんでしょう!
勉強になりました。

あとー、しずくさんの影響により
木材カッター購入しちゃいました(笑)
まだ未開封です。また教えてください。

URL | おにぎり #-
2014/11/06 13:01 | edit

プレート、出来上がったのですね!!
から揚げ見てたらお腹すいてきました。
パンケーキやアイスもついていて私が食べたくなってきました(^^)

マークソフターを早速調べてみました。
このような優れものがあった事は知りませんでした。
ちょっとのズレを解消してくれるいいアイテムなので
今度購入しようと思ってます。
目からうろこ情報ありがとうございました!!

ザンギ!知ってます、なつかしいなぁ。
北海道に行った時にあちこちで見かけたので食べてきました。
食べだしたら止まらなくなるのでキケンですね(笑)

URL | ゆっちゃん #-
2014/11/07 16:33 | edit

おにぎりさんへ

お子さまプレートできました♪
自分が食べたい物をのっけたら、甘甘だし高カロリーな
プレートができあがりました。
おいしいものってどうしてカロリーが高いのでしょう。
唐揚げは表面の質感をこだわってみたので、それらしく
見えたら嬉しいです。

マグカップ・・・最初からそうすれば良かったのにと
思わずにいられません(笑)
やり直して良かったです。

マークソフター調べた?
タトューシールにマークソフターを使うとインクがにじみ
出てダメだから使うときはデカールにしてね。
それにしても貼るの難しかったな~、もうっ。

電ノコ買ったんですね~。
作るものにもよるけど、元々付属の刃だとカット面が
ミニチュアには粗すぎるので、別売りの細目の歯を買った
方がいいと思います。
あと、くれぐれも指を切らないように気をつけてね。
コツさえつかめれば使えるよ~。

URL | しずく #-
2014/11/14 00:58 | edit

ゆっちゃんさんへ

長々とかかってしまいましたが、やっとプレートができました。
ゆっちゃんさんの食欲をそそれればバッチリです♪
来年のイベント用に、さらに量産しようか考えてます・・・。

マークソフター調べたんですね。
買ったのは結構前だったんですが、やっと使うことができて
良かったです。これが無いと貼りつけるのは無理でした。
1つあっても良いと思いますよ。

ザンギご存知でしたか(*^_^*)
北海道では両方使うけどザンギっていう方がポピュラー
だと思います。
私も大好き♪
居酒屋に行ったら大体注文してますね~(笑)

URL | しずく #-
2014/11/14 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/608-11bdd727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)