Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

おやじマークの修正  

私がブログを始めた当初に作ったオリジナルのマーク『おやじ』。

当初は頻繁に使用していましたが、今では使う頻度が減って、知る人知る存在に・・・・(;^ω^)

でも来年のイベント販売用の作品を製作するにあたり、カフェっぽいメニューにしようと思ってるので、またおやじを
引っ張り出してくることにしました。
(私の中でおやじを描いた時にイメージがカフェだったので・・・笑)
ところどころでデザインに組み込んでいく予定です。

それでおやじの顔を眺めてると、線のいびつさとかメガネの位置とか直したくなってきて、ちょっと修正を加えてみました。


名称未設定-2


わかりますか?(*゚∀゚*)
ちょっと画像デカすぎましたね・・・(´-∀-`;)

手描きっぽい雰囲気にしてたんですがシャープな線にして、メガネ部分の大きさの違いとか鼻やひげも修正しました。
鼻は長いのを短く、丸っぽくしたら、ちょっとかわいい表情になってしまいました。

でも私的にはこの方が気にいったので、今後はこれを使用する予定です。

これからは、手がけてるハウス『キッズルーム』と販売用の小さな作品を、両方製作していきますので、その都度アップ
していきたいと思います。





               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪


スポンサーサイト

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

このマーク、気になっていました。
確か、DMH展の名刺にも載ってたような・・・。
作品が完売だったので名刺だけ密かにGetしました。

私の中のイメージでも森の奥でコーヒーをたてているおしゃれな
おじさんでした(^^)

またお目にかかれるのを楽しみにしてます!!

私もいつか自分のミニチュアにオリジナルマークをのせれたらいいなー。
時間はかかりますが一歩ずつやっていこうと思ってます。
そうそう、しずくさんのブログを私のリンク欄に載せていいですか??

URL | ゆっちゃん #-
2014/11/27 14:32 | edit

ゆっちゃんさんへ

DMH展の時は、けっこうこのマーク使ってました。
よくご存知で(*-∀-)ゞ
いつも展示会に持っていく作品が少ないので、せっかく来ていただいた
方に申し訳ないんです。。。(;´・ω・)
でも名刺・・・ありがとうございます♪

森のカフェのオーナーっぽいですか!?
それはとってもとっても嬉しいです(っ´∀`c)♪
今回は多用しますよ(笑´・w・`)ムフ

順番にひとつひとつクリアしていくのも良いと思います。
リンク全然OKです(´∀`*)
リンクってものも忘れてたな~(;^ω^)
だんだんそうなっていくんですよ。私だけか(笑)
私もリンクに追加させていただきますね~。
これからも宜しくお願いします♪

URL | しずく #-
2014/11/28 12:51 | edit

変わっても好き

おやじマーク変わるんですね。
手書き風も好きでしたが、丸い感じの新しいのも好きです*\(^o^)/*
おやじマーク、なにげにファン(笑)
ステキなワンポイントですよね。
横浜のイベント、しずくさん来れない可能性高いんですね(涙)
とっても残念。
って言いつつ、私も行く気満々ですが、期末はかなり不安です(^^;;
作品にだけでも会いたいけど、競争率高いんですよね(涙)
頑張りたいなぁ(*^^*)

URL | ふくまろ #VWFaYlLU
2014/11/28 23:02 | edit

ふくまろさんへ

ふくまろさん、お久しぶりです~♪

おやじはアンチエイジングで若返りました(笑´・w・`)

ファンがいてくれておやじもさぞかし喜ぶと思います。

横浜のイベントは日程が休みを取りにくいところだったので、委託に
なると思います。お会いできなくて私も残念です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば・・・
前に、ふくまろさんにパンダシリーズを製作するって言ってたんですが
作品の統一感を出すのに、今回はリアル系の12分の1でカフェメニュー
を複数作ることにしました。(ごめんなさい~(;^ω^)
いつも少ない出品では申し訳ないので、今回は沢山作れるようにがんば
ろうと思います。その分、ひとつのセットが小さくなっちゃいます・・・。

お買い上げいただいたパンダカーと同じクリスタルボックスを使用しま
すので、その大きさのセットだと思ってください。

量産だと同じ画像でつまらないかもしれませんが、製作過程はなるべく
アップしてきますね~。

URL | しずく #-
2014/11/29 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/610-ec5fc0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)