Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

フォークとナイフ  

木でフォークとナイフを作ってみました。

IMG_0011[1]

木製のナイフは切れ味相当悪そうです(・∀・)笑
肉を切るのは無理でしょうね~。

次の作品で使用するため、まとめて作ってみましたが、神経使いますけど結構好きな作業です。
何本か作って1番うまくいったものを見本として、あとはそれに合わせるように製作していきます。
この画像の中には見本はありません。
無くしたら困るので『見本』って書いた紙に貼り付けてしまっちゃいました(*´・∀・`*)ゞ
とはいえ、見本があっても手作りなもんで、全く同じに作るのは難しいです。
私は、フォークを作る際は、1番目に先端の部分から作るので、割れ目の微妙な幅の違いでフォーク
全体のバランスが変わってしまいます。
見本は、長さとか柄の太さとかフォルムを合わせるために、横に置いておきます。
セットには1本づつ使用するので、それなりの形なら微妙に他のフォークと形が違ってもOKです。←甘い
これだけ繰り返してると、だんだん早く作れるようになってきました(*-∀-)
次の作品は8個製作予定ですので、それが終わったらまたカトラリー製作になるでしょう。
それまでのお楽しみということで次の工程に進みます(*゚∀゚*)



               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

続けてのコメント

前の記事にもコメントつけてしまいごめんなさい(^^;;
ナイフとフォークって並んでるだけでめちゃかわいいです!
実際はワンセットなので並ばないんですけど(^^;;
ルーター購入予定なので(お教室で使うようになるので)いつか自分でも作れるようになりたいです。

URL | ふくまろ #VWFaYlLU
2015/01/20 16:31 | edit

ふくまろさんへ

コメントいくついただいても嬉しいですよ♪
今まであまり同じものを大量生産(大量っていっても10個くらいですが・・・)
したことないんです。大変ですが、同じ作業を繰り返してるので、「私はミニ
チュア工場の作業員」だと思ってひたすら作業してます。

久々にフォークを作ったら、最初は何本も失敗しまくってましたが、だんだん
慣れてきてコツがつかめてきました。
ルーター購入されるんですね。
削る作業とか便利ですよ~。ただ削りすぎ注意ですね 笑
お教室楽しそうです゚+。(〃ω〃)。+゚
いいな~

URL | しずく #-
2015/01/22 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/614-d8ea26c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)