Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パンケーキやり直し  

こんにちは~♪


先日作ったパンケーキですが、やっぱり。。。丸い形にしました(;^ω^)

IMG_0031[1]

この方がしっくりきました。
それとポテトも研究中ですσ(・´ω・`;)

実はこの画像は、みなさまにお見せするものではなくて、パンケーキの質感と、ポテトの太さとパンケーキとの
バランスを見るために自分用に写したものです。


IMG_0032[1]


なのでランチョンマットとかめっちゃ曲がってます(笑)


IMG_0033[1]

ミニチュアだとちっちゃいだけに、肉眼や拡大鏡で見てもリアルに見えるかどうかは分からないので、こうやって
カメラテストしてパソコンの画面で拡大された状態で見て不自然じゃないか確認します。


IMG_0034[1]


パンケーキは大丈夫そうです(*´・∀・`*)
ポテトは、ダメなのがけっこうあります。
直線だけのポテトだと不自然なのでふにゃんと曲がったものなどもバランスよく取り入れて、着色(揚げた感じ)
していこうと思ってます。
ポテトの色塗り・・・考えただけでもおそろしいです・・・(((;゚д゚)))



               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

パンケーキ、おいしそうですね!
前回の形も、今回の形もどちらもおいしそうです。
焼き方バージョン違いで出品してもおもしろいですね。
おかずの見栄えもバージョン違いで変わってきたりしますよね(^^)

ポテトの色って、もちろん筆でつけていくんですよね?
うーん、私にはまだまだ程遠い難関な作業です(@_@;)

6月のイベント、参加かもしれないんですね。
私は去年行きましたがものすごく良かったです。
今年も調整できたらぜひ行きたいです!

URL | ゆっちゃん #-
2015/02/03 18:00 | edit

ゆっちゃんさんへ

前回のも今回のもどっちもおいしそうですか?
嬉しいです♪
確かにパンケーキが違えばプレートの雰囲気も変わりますよね~。
前回のは使うかは分かりませんが、一応とってあります(;^ω^)

ポテトは筆だけだと、うまく出来ないかもしれないので、仕上がりを
見ながら考えます。グラデーションっぽい焼き色はチップ等を使う
かもですね。
ゆっちゃんさん、ミニチュア製作まずはチャレンジしてみて下さい!
私は2009年から製作してるので何年も経ってますが、作ったことが
ないものが多いので、いつもできるかな~って不安な気持ちで挑戦
してます。実際にやってみると意外にそれらしく見えたり、改善点が
見つかったり、挑戦してみないとわからないことがいっぱいです。
ゆっちゃんさんもどんどんチャレンジしてみてくださいね。

6月のイベントは参加決定です。
先方からも受領の書類が送られてきました。
ものすごく良かったですか~(*゚Д゚)
こんな大きなイベントは出たことがないんですが、まずは作品が用意
できるかが一番不安です(´゚∀゚`;)
でも会場には居るので、ご都合が合えば来て下さいね(*/▽\*)

URL | しずく #-
2015/02/05 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/617-2040ab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)