Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

完成♪ エビとアボカドとモッツァレラチーズのパンケーキ  

やっとできました( *´艸`)♪


大人のカフェプレート第1弾!

アボカドソースにエビとモッツァレラチーズとミニトマトをトッピングしたパンケーキです。

IMG_0083_20150215213213e7a.jpg

ポテトとケチャップと、サニーレタス&水菜のサラダを付け合わせにしました。


IMG_0075.jpg


アボカドソースはちょっと多すぎたかなぁ。

緑色のソースは、色を作るのが大変でした。
微妙な違いでまずそうになるんですよね。何度もありえない物体になりました・・・(* >ω<)
それと乾燥して色が濃くなることも考慮して作らないといけないし。
どうでしょうか?それらしく見えますか?(;^ω^)


IMG_0085_20150215213210de0.jpg


10円比較です。

こんなカフェセットをもうちょっと作っていきます(*^_^*)


*** おまけの画像 ***
IMG_0087.jpg

サニーレタス。
フリフリ部分ないバージョンです(笑) ←そんなサニーレタスはないです


またがんばりまーす(*^▽^*)


****************  イベント出展のおしらせ  ****************

            
               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

  kanshasaibannerimage1.gif

   
***********************************************************



ランキング参加しています。
お手数ですが、ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 8

コメント

久しぶりで~す(^^)
蛯名すご! 食べたい!
このパンケーキセットを見て
思い出しました! 恵み野にある
パンケーキ屋さん…
そこのお店 スウィーツのパンケーキから
食事的なパンケーキセットやら… 
しずくさんのミニチュアのパンケーキ
とポテト食べてみたぃ^^;

URL | かずみさんですよ。 #-
2015/02/15 22:19 | edit

かずみさんですよさんへ

お久しぶりで〜す😊
お元気ですか?
実は恵庭の黄金中央にあるお店の商品画像を参考にしました。
もしかしたら同じとこだったりして⁉️

粘土でも食欲をそそる作品作りを目指してるので、食べたいって思ってもらえるのが嬉しいです✨
でもね、お腹膨れないですよ😅

URL | しずく #-
2015/02/16 00:22 | edit

こんにちは
お久しぶりです。

全体像をみられるのを
楽しみにしてましたが
今回もまた すごいですね。
これがミニサイズだなんて思えませんよ。
たべたーい。
次の作品も楽しみにしています。




URL | tiroru y #-
2015/02/17 16:06 | edit

きゃっ♪おいしそう(≧∇≦)
ついに大人のプレートできたんですね。おめでとうございます!
本当にあったら食べたいプレートです♪
アボカドソースも本物にみえますよ!!特にあの緑色がリアルです。

水菜とサニーレタスの画像には特にくぎづけでした。
サニーレタスの着色とかしわしわ、水菜の微妙な色付け等、本物にそっくりなので驚いています。

第一弾ってことは第二弾もあるのでしょうか?
次も楽しみにしてますよ(^^)

URL | ゆっちゃん #-
2015/02/18 21:41 | edit

久しぶりです!日が経つのが早すぎてかなりアワアワしてます!

着々と完成していってますね!ブログ覗いていない間にも
ひとつひとつの素材が地道に丁寧に制作されていて
より焦りました!(苦笑)

特に葉っぱものの出来は素晴らしくって感動ー!
実物見るの楽しみです。
なんでこんなに小さな小さな材料1つずつが完璧に作れるんだろう?
相変わらずの研究熱心なしずくサンに尊敬の眼差しーであります。

あー、あと1か月近くと迫ってきました。
最後までお互い頑張り抜きましょう!

といっても、しずくサンの制作はその後も続きます(笑)

URL | おにぎり #-
2015/02/20 09:50 | edit

tiroru yさんへ

わー、tiroru yさん、お久しぶりですヽ(´∀`)ノ
お元気ですか~?
tiroru yさん、精力的にワークショップとかご活躍されてますよね~。
すごいです(ブログ、読み逃げしてました。ゴメンナサイ(;´・ω・`)ゞ)

できましたよ~、できましたよ~。
時間がなくって焦ってますよ~。
とりあえず大人のカフェプレートのひとつめ完成。
完成を待っていてくれたんですね( '艸`*)
今、ふたつめに入っています。
ベスト尽くしてなるべく早く仕上げてお見せできるようにしますね~。
tiroru yさんも製作がんばってくださいね!

URL | しずく #-
2015/02/21 12:19 | edit

ゆっちゃんさんへ

できましたよ~( ´艸`)

アボカドって大人になってから食べるようになったので、私の中で
大人味のイメージなんです(笑)
食べやすいので、いまどきのちびっ子はアボカド好きな子も多いと
思いますけどね(*´・∀・`*)ゞ
アボカドの緑作るの結構苦労したんですよ。
そこに注目していただけると嬉しいです♪

サニーレタスは粘土製、水菜は紙製です。
着色する時は、料理の本やサイトを開いたまま色を合わせていき
ます。パンや葉物の着色をするために緑や茶色は、微妙な色違
いで絵の具をたくさん用意しています。その方が混色するにも
少ない色ですみますからね~(*^_^*)

第2弾、失敗しないように祈っててください(笑)

URL | しずく #-
2015/02/21 12:33 | edit

おにぎりさんへ

おおおお、おひさしぶりぶり~(笑)

ちょっとーーー超ー焦るんですけどーーー(≧ω≦ )
でもみんなそうなんだよね。
おにぎりさんの製作状況もブログで見てるよーー。
コメしてなくてごめんね。
いっぱいできてるーーーって私もそれみて焦ってるよ(笑)
レトロかわいい動物たちのオリジナルキャラ作品がいいね(¬_,¬)b
まとまりあるし、すごく手かけてるよね。
かわいすぎだぜっ!
私のはシンプルなくせに数少ないから、そういう意味でも
どうかと思ってしまうよ(´-∀-`;)
でも精一杯なんだけどねー。

あと一ヵ月がんばろうね!
6月まで心臓もつかな・・・・(笑)

URL | しずく #-
2015/02/21 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/620-b7e739ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)