Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

グラスとストロー  

昨日は休みだったので、今まで作ってきたパーツ(プレートやカトラリー)をディスプレイに接着したり
それに台紙をつけてケースに入れたりしてました。

ケースに入れるとぐっと商品っぽくなるので、ひとり満足感に浸ってニマ~としていましたが、
ふとブルーベリーパンケーキにドリンクがついてない!と気づきグラスを作ってみました。

IMG_0052[1]

ペットボトルのフタに乗ってますが、矢印はここを正面にして氷やストローの向きを考えるための目印です。
実はこのグラスちょっぴりカクカクしてます。
でも目立たないので気にしないで下さい。←なら言うな


IMG_0061[1]

ストローは貫通してます。

飲み物に入れる側(底側)には、飲み物がストローの中から上がらないようにボンドをつけてフタをします。


IMG_0053[1]


以前作った氷を入れてみて、氷の雰囲気を見てみました。

左側のグラスにささってるストローは乾かすために、ボンド側を上にしたまま撮影しちゃってますね・・・(;^ω^)
このまま飲み物を入れないように気をつけなくては・・・。

中の飲み物をマジカルウォーターで作ろうと思ったら、ミスターカラー(アクリル塗料)と混ざらなくてがっかり。
調べたらシリコーンだからエネメル系塗料かプリンター用のインクだと着色できるようです。
ん~持ってない・・・。
レジンにしようかな・・・。
またも塗料に悩まされる私なのです(´-∀-`;)



               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは!
前回は失礼しました^_^;ブルーベリーソースだったのですね。
早とちりでブルーベリージャムと書いてしまいました^_^;
そして遂に完成したのですね!
水性ホビーカラーはクリアバイオレットの色があるんですね。
タミヤの塗料ばかりに気をとられていました。
Up画像を拝見して、思わず本物じゃ!?と思ってしまいました。ソースの色がものすごいリアルでした!!

そして今回の記事を読ませてもらってまた一つ塗料の事で勉強になりました。しずくさんには本当に感謝ですm(_)m
塗料によって混ざるものと混ざらないものってあるんですね。レジンでもいろいろですし、マジカルウォータでも相性のある塗料が存在するとはっ!
初めて知りました(・・;)

URL | ゆっちゃん #-
2015/03/09 15:14 | edit

ゆっちゃんさんへ

こんにちは!

全然大丈夫ですよ~(*´・∀・`*)
ソースもジャムも一緒です(笑)
そして、そしてできました。゚(PД`q。)゚。
タミヤではあんなに苦労したのにミスターカラーであっさり解決です!
しかもクリア系のカラーの種類が多いのでタミヤより使えるかもですよ!

塗料もアクリル系とかエナメル系とか補充インクとか、皆さんうまく使い
わけてるので、実際にいろいろ混ぜて経験して良い方法見つけて下さいね。
そして私にも教えて下さい(笑)

URL | しずく #-
2015/03/10 14:05 | edit

こんにちは♪
グラスやストロー、それに氷も!スゴイです!
そして塗料のお話も大変興味深いです!
前回、コメントさせて頂いた、茶色のトッピングの事ですが、『クランブル』というものかな?と、たどり着きました!
クランブルとはヨーロッパで親しまれている「細かく砕いたもの」という意味の焼き菓子らしいです^^
違うかもしれませんが、なんか自分の中ではスッキリしました。(笑)
しつこくコメントしてしまって、スミマセン^^;

URL | kaori.n #-
2015/03/13 13:14 | edit

kaori.nさんへ

kaori.nさ~ん!調べてくれたんですか?(*゚Д゚)

クランブルーーー!!
さっそく検索してみましたが、焼き菓子を砕いてトッピングしてるのが
それらしかったです!
たぶんこれでしょう!
ありがとうございます(*/▽\*)
私もすっきりしました♪
自分では検索のワードすらまともな物が思い当たらなかったので
調べていただけて嬉しいです!
しつこくなんて飛んでもないです(ヾノ・∀・`)
嬉しかったですよ~。
ほんとにありがとうございます!

これでよく眠れそうです(*^m^)

URL | しずく #-
2015/03/16 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/623-1b967993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)