Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

アイスティー? & レジンに塗料がなじまないそんな時は !? 対策  


グラスにアイスティーをそそいでみました(*´・∀・`*)

IMG_0066[1]

アイスティーに見えますか?

私の肉眼では気泡が見えなかったので「成功~♪」と喜んでいたんですが、取り込んだ画像をパソコンの画面
いっぱいの大きさで見てびっくり(*`ロ´ノ)ノ
気泡あるじゃん!

どうしよう・・・・アイスティーじゃなくてファン●アップルにしようかな・・・(´-∀-`;)

などとも思うのですが、中途半端な気泡なので・・・「アイスティーを勢いよくそそいで泡立った」 ことにします(笑)


IMG_0068[1]


上から~。

ね、気泡見えないでしょ(¬_,¬)b

でもスマホでビヨ~ンって拡大されたらばれるかも(笑)
ビヨ~ンは防ぎようないですからね(笑)(笑)(笑)


IMG_0072[1]


パンケーキの横に配置してみました。
やっぱり飲み物があった方が、食べ物のセットとしてしっくりきました(*´-д-)-3


それで話は変わるのですが・・・

このアイスティーを作るのにクリスタルレジンにミスターカラーのクリアオレンジとクリアブラウンを混ぜて
作りました。
レジンにポトンと塗料を落とすとプワ~と馴染んだかのように見えたんですが、混ぜると塗料の浮遊物が
大量発生してしまいました。
浮遊物も繊維状や粒状になってて、浮遊物のないところを使用するには難しい状態(´-∀-`;)

でも、液体の部分は良い感じの色になってます。
それで、なにかでこすことはできないかと思って家中探してたら、良い物発見!([+]Д・)

『台所の排水用ゴミ袋(ストッキングタイプ)』!!

試しに、レジンをゴミ袋の面(開かないで重なった状態)の上から落としてみると、ゴミ袋に浮遊物が
付着して、液体のみが落ちるじゃあ~りませんか(・∀・)
粒状のもほぼ98%くらいは除去できましたよー。
たった1回のデータですが(笑)
同じように困った方はぜひ試してみてくださいね!

気泡に関しては除去できないので、硬化して気泡が混入していることに気づいたら炭酸水だと言い張る
ことですね(¬_,¬)b ← 名アドバイス(笑)





               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif

ランキング参加しています。


参考になったよ~という方、ぽちっと応援クリックお願いします(*´・∀・`*)ゞ

1日1回、画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/624-4cc0f310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)