Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ノンスリーブワンピース  


夏のキッズ用ワンピース作りました(*^_^*)♪




ガーゼっぽい生地に見えますが、目の細かい白いハンカチをカットして作りました。

一応、本物の型紙を縮小して大体の工程も本物と同じようにしてるのですが、針を使うと大きな穴が開いてしまうので
布とボンドで作ってます(;^ω^)

フリルのところだけ糸を使ってます。(本物のフリルと同じように制作しました)


IMG_0079.jpg


見返しやファスナーは私には無理だったので、せめてバイヤスだけ挑戦してみました。

フリルを付けるまでは、ただのタンクトップだったのが、フリルを付けたら、とたんに女の子っぽいワンピースに変身
したのが嬉しかったです。

学生の時、服飾科だったので、かつては何枚か子供服を作ったこともあったんですが、しばらく洋裁をしてなかった
ので、見返しって何だっけ?状態でしたが(何十年経ったのかな)、仕様書を見ているうちに薄っすら思いだしてき
ました。
また、やる気と機会があったら作ってみます。

・・・って、実はこのハウス、同じ物を3つ作ってまして、展示会用に1つだけ制作を進めていますが、いつかは2つ
とも完成させなければならないんでした・・・(-ω-ll)

IMG_0076.jpg


このハウスの小物の中で難題としている一つだったので、とりあえずクリアできてよかったです(*´-д-)フゥ-3

また次の小物がんばります!



****************  イベント出展のおしらせ  ****************

            
               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

  kanshasaibannerimage1.gif

   
***********************************************************



ランキング参加しています。
1日1回、下の画像をクリックしていただけると嬉しいです!
応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

しずくさん、凄すぎです!!!
((((*゜▽゜*))))
可愛いすぎます!!!!!
師匠と呼ばせて~!
弟子 あやいや 舎弟になりますぅ~(^^)

URL | かずみさんですよ。 #-
2015/03/17 11:04 | edit

かずみさんですよさんへ

かわいい?(*゚Д゚)

いや~照れるな~((ノェ`*)っ))

あ、私じゃなくて?(笑) ←おやじか

師匠?なんの師匠ですかぁ(笑)

女子力磨かないと師匠にはまだまだ・・・

私も舎弟になります(笑) 

URL | しずく #-
2015/03/17 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/625-7506a9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)