Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

クロワッサン失敗。゚(PД`q。)゚。  

クロッサンの着色しました♪

IMG_0250[1]

お試しに色を塗ってみた1個です。
なかなかうまくいったかもーーー((´∀`))なんて思ってみたんですが・・・

これ失敗作なんです。
というより、そもそも原型から失敗しました。

リアルなクロワッサンのサイズを測って、12分の1で作ったつもりだったのに、他の私の作品と比べるとデカい!
一緒に原型を作ったバゲットは大きくないのに、クロワッサンは大きいんです(。-`ω´-)ンー
本物はそんなに大きくない・・・。

ってことは単純に私の計算ミスかも。
と思い、ノートを見直したら、計算も間違ってないし、ちゃんと書いてるのに、なぜか大きく作ったみたいです(泣)
頼むぞ、私ー(´-∀-`;)

粘土でけっこうな数の複製も作ってたのでがっくりきましたが、気を取り直して原型を作りなおしました。


IMG_0254[1]


10円のすぐ右横(下)が作りなおした原型です。
そのお隣は先輩の原型です。
こんなに違う・・・(´-ω-`)
予定より3mmくらい大きい。
ミニチュアの3mmって相当ですよね・・・。

先輩原型をよくよく見ると、層になってるラインもぐちゃぐちゃだし、画像だとわかりにくいんですが、右側が
長めで左右のバランスも気になってたので、結局は作りなおしてよかったです。

ちなみに上の原型は2年くらい前の物。
大きさと形の比較をするために引っ張り出してきました。
新しい原型の方が、より形が複雑になってちょっと成長した気がします。
前のは使いませんが、この形の方が一般的なクロワッサンの形かもしれません。



さて、前回の記事で東京ドールハウス・ミニチュアショウの出展のご報告をさせていただきました。
ブースはどんぐりけ~きのあもさんのお隣だと思います。
大人気作家のあもさんの横でひっそりとたたずんでいますので宜しくお願いします。(見える人には見えます・笑)

時間がないので焦ってて、何を作っていいのか頭がパニックになりそうなんですが、自分のカラーを出した作品を
お見せできたらと思ってます(*´・∀・`*)


東京ドールハウス・ミニチュアショウ

開催日程: 2015年6月13 日〜14 日
◆時 間
13 日(土)13:00 ~ 17:00
14 日(日)10:00 ~ 16:00
◆会 場
東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側





ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 6

コメント

クロワッサン、めっさリアリティーなかんじですよ。


カリスマあもさんの、となりなんですねー、頑張ってください!

URL | きゅらぽん #-
2015/04/10 21:04 | edit

人気とか...止めてください><i-201i-201
私の辞書にそんな文字はありませんi-201

クロワッサン、失敗作だったのですね!
3mmの差は大きいけど、、、
凄くリアルで美味しそうに見えました(´▽`*)
しずくさんのパンのセット、前からずっと好きだったので
実物が見れるなんて楽しみです♪

URL | あも #6nvdKFQ2
2015/04/12 00:19 | edit

こんにちは!ご無沙汰してました^_^;
仕事が忙しく、ネットも見るの久し振りな状態です(・・;)

チビカワザッカ展、お疲れ様でした!!
私行きたかったのですが、都合つかず参加できませんでした(/_;)

でも、東京ミニチュアショウは行けそうです!・・・いや、絶対行きます。
一年に一度の楽しみ★今から楽しみです( ´艸`)
しずくさんとゆっくりお話しできればいいですね!

ええっ(*_*)・・・これで失敗ですか??
おいしそうな焼き色のクロワッサンにみえますが・・・ミニチュアは
正解がなく、無限大の世界ですねぇ。でもそういうところが
ミニチュア好きにはたまりませんよね(^^)

作品作りがんばってください!応援してます(^^)

URL | ゆっちゃん #-
2015/04/12 12:51 | edit

きゅらぽんさんへ

めっさリアリティーですかー((´∀`))

嬉しいです。

このクロワッサンのモデルとなった、リアルクロワッサンのパン屋さんの
元に、なぜかこの失敗作クロワッサンが渡りそうです(;^ω^)

カリスマあもさんの隣なので、あもさんのお客さんに飛ばされないように
必死にテーブルにつかまってます(笑)

URL | しずく #-
2015/04/14 12:37 | edit

あもさんへ

あもさんは実物もそうですが、文章からもほんわかしててかわいらしい
人柄っていうのが伝わるんですよ。
それプラス、作品のオリジナリティ・クオリティ・センスの3つ揃いなので
人気があるのは当然(¬_,¬)b
もちろん私も大好きです♪ ←告白か(笑)

久々のパン作り楽しいよ~♪
失敗したけどね(;^ω^)
リアルっていってもらえると嬉しいです!
次のクロワッサンは大丈夫(・∀・)・・・なはず



URL | しずく #-
2015/04/14 12:50 | edit

ゆっちゃんさんへ

お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

私も仕事で帰りが遅かったり、電池切れで自分のブログすら
開けなくなることは多々あります。
無理されないでくださいね。

ミニチュアショウ来られるんですか?
初参加で今から不安ですが、東京に行けることもあまりない
ので、この機会にお会いできたら嬉しいです。

これ。。。サイズが大きすぎでした。
今、上の小さい型で作りなおした粘土に着色中です。
次はたぶん大丈夫でしょう(;^ω^)
応援ありがとうございます!
精一杯がんばります! ←選挙か

URL | しずく #-
2015/04/14 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/633-57aaae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)