Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

クロワッサンできました♪  

クロワッサンができましたよ~(o'ノ∀')ノ


IMG_0267[1]


クロサッワンは自分が好きなので何度か作ったことがあるんですが、今までの中で一番うまくいったと思います。

前回の型を誤って大きいサイズで作ったものよりも、クロワッサンの層のラインも細かく出せました。

粘土で複製してからも、質感を出すために何度か手を加えているので、たった10個くらいのクロワッサンを着色までに
2日間要してしまいましたが、その成果が出たような気がきます( '艸`*)


IMG_0265[1]


今回は原型を作るときも、着色するときも、本物のモデルとなったクロワッサンを目の前に置いて作業しました。

いつもは資料を見て作業するのですが、本物らしい色合いを出すにはやっぱり本物の見本には敵わないな~と
実感しました。

絵の具はアクリル絵の具5色を、混色で使用しています。

いつもは反省会ばかりなのですが、今回はめずらしく自己満足できました(・∀・)

おいしそうに見えたら嬉しいです。


東京ドールハウス・ミニチュアショウ

開催日程: 2015年6月13 日〜14 日
◆時 間
13 日(土)13:00 ~ 17:00
14 日(日)10:00 ~ 16:00
◆会 場
東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側





ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

すごい、さくさくしていて、おいしそうそうです

あっ、いい忘れましたが、しずくさんも、カリスマですよー(о´∀`о)

URL | きゅらぽん #-
2015/04/15 18:57 | edit

きゅらぽんさんへ

食べたらさくっとしそうだなっと思っていただけたら大成功です♪

ありがとうございます!

私は全然カリスマじゃないです。

まだまだ修行の身ですから・・・。

URL | しずく #-
2015/04/16 12:47 | edit

おっと。

茶色いお盆に乗ったクロワッサンかと思っちゃった。
しずくさん、こんなに沢山のクロワッサン食べ切れるのかなって(笑)
クロワッサンがミニチュアだってことに気付くまでに
時間が掛かりました~
焼き立て、すっごく美味しそう!

今晩は♪お久し振りです(挨拶が後って;)
制作がんばってますね^^
しずくさんが10人いたら、こっそり一人スカウトして連れてきて
作り方を教わりたいな~(^m^〃)

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2015/05/03 21:38 | edit

花笑さんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ブログも開かずミニチュア作製に没頭してました。

クロワッサンはミニチュアですよ~。
食べたらおなか壊しますよ~( *´艸`)
今回のクロワッサンは自分的にもすごく好きです。
モデルのクロワッサンが美人さんだからだと思います(笑)

私を一人連れ帰ったら、方向音痴なので帰れなくなって
住みつきますよ(*^m^)

URL | しずく #-
2015/05/06 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/634-5e439d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)