Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

バゲット  

バゲットも焼き上がりましたよ~♪

前の記事のクロワッサンとコラボしてみました。

クロワッサンの色味とかぶらないよう、そんなに焼き色の強くない軽めな感じに着色してみました。

IMG_0283[1]


今回のバゲットのこだわりは、クープの中の生地の感じをリアルに表現したかったんです。
特にクープの生地が立ち上がってるところの質感とか・・・。
マニアックすぎですか・・・(;^ω^)

IMG_0281[1]


お試しで1本着色してみたので、今日は残りのバゲットを同じように作業したいと思います。

今までの私にないやり方で、大量生産を試みてるので、あれもこれもと手を出して作業が捗ってるような
捗ってないような・・・(笑)
作業中だけ、自分のコピーロボットが10人くらいいたらいいのにと思う今日この頃なのでした。チャンチャン♪


東京ドールハウス・ミニチュアショウ

開催日程: 2015年6月13 日〜14 日
◆時 間
13 日(土)13:00 ~ 17:00
14 日(日)10:00 ~ 16:00
◆会 場
東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側





ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

もう、、、

騙されないぞ(笑)
これはミニチュアなんだぞ☆(脳に言い聞かせてるww)
とがってる所とかすっごくリアルですね。
パリッと音が聞こえてきそう。
粉っぽい所も本物そっくり(*・∀・)b

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2015/05/03 21:42 | edit

花笑さんへ

これはミニチュアなんだぞ(oゝ艸・)
本物に見えたらうれしいな~。

バゲットも何度目かの挑戦なんですが、いつも前回作った
物がライバルで、これよりはうまくできないとダメと思って
気合いをいれてます( ^ω^)
ミニチュアの画像を見た時に、おもちゃとして見えるのでは
なくて、食べた時の味や食感がイメージできたら作戦成功
です!
この文章打ってて、改めてオタクだなぁ~と実感しました(;^ω^)

URL | しずく #-
2015/05/06 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/635-9518c03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)