Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

トレー  

ワイヤーを編んでトレーを作りました。





このトレーにパンを入れていこうと思ってます(*^_^*)


IMG_0331.jpg


ワイヤーで籠などを編む作業はとても好きですが、きれいに編むのは難しいです(;^ω^)
しかも信じられないくらい時間がかかります。
タイムスリップしたのかと思うくらい、気づいたら時間が経過してる・・・。

数日かけてなんとかできあがりました(*´-д-)フゥ-3




【おまけの画像】
IMG_0327.jpg



東京ドールハウス・ミニチュアショウ

開催日程: 2015年6月13 日〜14 日
◆時 間
13 日(土)13:00 ~ 17:00
14 日(日)10:00 ~ 16:00
◆会 場
東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側





ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

ほんのちょびっと

だけど、きれいに編む大変さが解ります~
中学生の頃に、つるつるした広告チラシでこよりを作って、
それを編んでゴミ箱や花かごなどを作ったことがあります。
刷毛でペイントしてニスを塗って乾かして・・・
近所のおじいさんから教えてもらったんだけど、
丸くするのも、立ち上げて縦に均一に編むのも
大ーーー変でした。
しずくさんのはミニチュアだから、もっと大変そう!!
尊敬します☆

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2015/05/07 22:25 | edit

花笑さんへ

広告でこよりを作ってって・・・絶対そっちの方が大変だと
思いますよーーー(*`ロ´ノ)ノ
だって素材から・・・(゚∀゚ ;)タラー

ミニチュアのカゴ編みは素材がワイヤーなので、完成して
からもグイッと力を入れれば、力技でいくらか修正は可能
なんですよー。
といっても土台がダメならダメダメなんですけどね。
あと、編み物と一緒でやればやるだけ目がそろってくるので
最初のと最後のと仕上がりが違っちゃうんです(´-∀-`;)
だから最初に編んだトレーは残念ながら苦労したのにボツに
なりました。
花笑さんの編み物のように、目が揃うように編めたら良いん
ですが・・・(;^ω^)

URL | しずく #-
2015/05/08 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/638-c00abe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)