Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

新ディスプレイ台&台紙  



以前、お見せしたこのカップ。


IMG_0301[1]

これを乗せるディスプレイ台&台紙を作りました。


IMG_0340[1]

まずは車バージョン。

台紙のデザインはシンプルに。
台紙の裏側(見えてませんが)は、底と同じデザインです。

ディスプレイ台のカラーは深いグリーン色です。



そしてこっちの船のバージョンは、

IMG_0303[1]

同じカラーで乗り物の模様違いです。

IMG_0344[1]


子供用にしては渋いでしょ(¬_,¬)b

デザインの足し算、引き算をうまくして大人かわいいキッズプレートにしようと思ってます。
・・・が果たしてうまくいくのか・・・!?

温かい目で見守っていてくださいね(;^ω^)


東京ドールハウス・ミニチュアショウ

開催日程: 2015年6月13 日〜14 日
◆時 間
13 日(土)13:00 ~ 17:00
14 日(日)10:00 ~ 16:00
◆会 場
東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側





ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

たのしみっ( ´艸`)

かわいい台紙ですね❤
あのカラーカップにぴったりだと思います。
キッズプレートには想像できない大人チックなデザインで、
どちらもほしいなーと思いました(^^♪
台の深いグリーン色がまたツボです。

ミニチュアショウまであと一か月程になりましたね。
今からすごーく楽しみです。これを励みに仕事がんばろーっと♪
ミニチュアショウへは初日の土曜日に行きます。
お目当ての品々をお買いものしてからしずくさんとゆっくりお話しできれば
いいなーと思ってます(^^)
話が上手ではありませんがよろしくですm(_)m

URL | ゆっちゃん #-
2015/05/10 14:10 | edit

おぉぉ~~ かわうぃね~~!
台紙もカップも!
ミルク入りのカップ
むか~しむかし 子供の頃に見てた
ロンパールームだっけ?
最後にミルクを飲むシーンを
思いだし 懐かしく感じました( ´艸`)
横浜から東京へのショウがあるんですね
いつかは 札幌近郊であるといいなぁ~
しずくかさんはじめ 他の作家さん達の
ミニチュアも この目で実物を
見てみたいですヾ(≧∇≦)




URL | かずみさんですよ。 #-
2015/05/10 19:35 | edit

ゆっちゃんさんへ

わ、嬉しい♪( '艸`*)
プレートの中身とかが子供っぽくなると思うので、それを
引き立てるように台紙はシンプル大人チックにしました。
あまりごちゃごちゃせず、でもかわいく仕上げられるように
がんばります!

そうなんですよ~、あとたった1ヶ月(;^ω^)
今はただただ不安いっぱいです。
でも楽しみにしてくださる方がいらっしゃるんですもんね。
それを励みに、気合入れますよ~(* >ω<)/
当日はどんな感じなんだろう~。
お目当ての品を沢山ゲットできたらいいですね!
初日、お会いできるの楽しみにしてます(〃▽〃)

URL | しずく #-
2015/05/11 12:15 | edit

かずみさんですよさんへ

かわうぃ~いただきました(¬_,¬)b
ありがとうございま~す。

懐かしくなりましたか?
ロンパールームってウ○ミミドリさんの番組ですよね。
残念ながら観た事がないのか、記憶がないのか・・・・。
最後にミルク飲むんですねー(´・∀・`)ドウシテダロ

東京の展示会は2日間もあるので準備が大変です。
札幌もいろいろドールハウスとかのイベントはあると
思いますよ。ただ、他の方のブログで終了したあとの
レポを見て知るので、行ったことがないんです。
機会があったら地元参加もいいですね!

URL | しずく #-
2015/05/11 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/641-56d22917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)