Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パン・オ・セーグル  


パン・オ・セーグルを作りました。

IMG_0367[1]

セーグルとはライ麦のこと。
セーグル類は、ライ麦粉と小麦粉を混ぜてつくるのが一般的で、その配合によって、「パン・オ・セーグル」「メテイユ」「パン・ド・セーグル」などにわけられます。

私の作った見本は、レーズンが入っていたのですが、私がレーズン嫌いで入れたくなかったので入れませんでした(笑)

生地だけのシンプルなタイプです。


東京ドールハウス・ミニチュアショウ

開催日程: 2015年6月13 日〜14 日
◆時 間
13 日(土)13:00 ~ 17:00
14 日(日)10:00 ~ 16:00
◆会 場
東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側





ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

全種類欲しい*(^o^)/*

車も船もパンも出来上がってくるの見れば見るほどやっぱりとってもステキ!
全種類コンプリートして並べたぁい!
やっぱり私、コレクター?(笑)
さすがに並びたいからお教室お休みしますとは先生に言えませんが(笑)
パンカゴがとっても好きです。
私、四角に編むのがまだうまく出来ません(涙)どうしてもずれちゃうのです〜〜(涙)

URL | ふくまろ #VWFaYlLU
2015/05/13 20:51 | edit

ふくまろさんへ

ふくまろさん、いつもありがとうございます!
全種類欲しいなんて、なんて嬉しいお言葉♪
でも、やっぱりコレクターだと思いました(笑)
そろそろお気づきでは?( '艸`*)

お教室は休んじゃだめですよー。
その日の夜、私気まずくなります(笑)
作品って2日間に分けて並べてもいいのかな~。
初日に一気出しかな?
ちょっと他の方に聞いてみますね。

カゴ難しいですよねー。
私も最後の縁の処理はガタガたでしたよ。
それをピンセットでつぶしたり、整えたり、はっきり
いって力技です((´∀`))
ふくまろさんも力技、試してみてください(笑)

URL | しずく #-
2015/05/14 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/642-115f3035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)