Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

キッズプレート(船セット)完成♪  



こんにちは~♪

前回、車型プレートにスイーツの盛り付けたセットをお見せしましたが、次は船ですよー(*´・∀・`*)


IMG_0577[1]

ジャン!!

カレーライスーーー!!

船だけに海っぽい物にしたくてシーフードカレーにしようと思ってたんですが、エビもイカもライスもゆで卵も
白ばっかりになってしまうので、色合いを考えてチキンカレーに変更しました。
人参をおさかなさんにカットして、タコさんウインナーで海っぽさを表現。

実際にこのカレーを作られてる方がいて、ミニチュアにしたらかわいいかもと思って参考にしました。
あざらし親子どうでしょうか?


IMG_0569[1]


時間があったら海の生物を型取ったクッキーとか置いたらいいと思うんですが、まだ手をかけて完成してないものも
あるので、このセットはこれで完成にしました。
5セット作りましたよー。

カトラリーやプレート&カップなどは接着力の低いリムカの両面テープで仮止めしてるので、カトラリーの下がテープで
うっすら白っぽくなっています。


あとは、以前作ったフルーツいっぱいのパンケーキのキッズプレートで使ったプレートと同じ形で、お子様ランチっぽい
メニューで2種類近々できあがる予定です。
もう少々お待ちを・・・・。



東京ドールハウス・ミニチュアショウ

開催日程: 2015年6月13 日〜14 日
◆時 間
13 日(土)13:00 ~ 17:00
14 日(日)10:00 ~ 16:00
◆会 場
東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側





ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/651-4f525efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)