Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

東京ドールハウス・ミニチュアショウ終わりました~  

6月13日~14日の東京ドールハウス・ミニチュアショウ行って来ましたよーーー(o・∀・o)v

まずはお礼を!

作品をご購入いただきました方、見ていただいた方、お声をかけていただいた方、カードをお持ちいただいた方
本当にありがとうございました(*^▽^*)
そして参加されていた作家様、大変おつかれさまでした。

初参加の大きな展示会。
不安でドキドキでしたが、どんぐりけ~きのあもさんやうにくんが東京に滞在している間、常に一緒にいてくれたので、とても心強く楽しく過ごすことができました。


レポというより日記っぽいですが、滞在中の出来事を少々ご紹介したいと思います(・∀・)


12日お昼頃、浅草到着~♪

_DSC4665.jpg

今回の東京滞在のメインは浅草。
展示会場もホテルも浅草です。
あもさんが一緒にホテルを予約してくれていたので、あもさん&うにくんと浅草で待ち合わせ。

ここまでは自力で来なければいけないので、方向音痴の私はファイルに、羽田からの浅草までのルートや空港構内図
駅構内図や時刻表のコピーを入れて、しっかり確認しながらやってきました(;^ω^)

あもさん、うにくんと合流し、ホテルに荷物を置いてから東急ハンズに行くことに♪


IMG_0235.jpg

渋谷のハチ公でパチリ♪観光客っぽくて良い~♪
お初でお目にかかりました。

札幌にもハンズはあるんですが、大きさと品揃えが全然違うので、興奮度MAXです!!
時間が限られてるので効率よく上の階から、興味のあるフロアーを見ることになりました。
1番最初のフロアーから買い物しまくりで、下に降りた頃には荷物だらけ。
左腕に袋をかけた跡が沢山残ってしまって、かなりャバィ腕になってました(笑)


IMG_0237.jpg

お次は東京駅です。

ここに近くのお店をうにくんが予約してくれていて、nunu's houseのnunuさんと、Bonne Chonce*のゆりちゃんと合流しました。

nunuさんはDMH展でご一緒させていただいたことはありますが、食事をするのは初めてです。
そしてゆりちゃんは初対面でしたが、とってもかわいくて、まっすぐな方。
こんな良い子が大阪にいるんだねーー( *´艸`)

IMG_0239.jpg

そんなゆりちゃんのことを気に入った人がもう一人。

店員さんにイタリア人らしき方がいて、なにかとゆりちゃんに話しかけてくる。
ちょいちょいテーブルに現れるので、料理に入っていた香草を指さして
「これ何ですか?」と尋ねたところ・・・

・・・ジャナクテ、ハッパデス」

知っとるわーーー(_△_;)!

なかなかのテクニックで盛り上げてくれました(笑)

共通の話題のミニチュアの話以外にもいろんな話をして、とっても楽しかったぁ♪

_DSC4692.jpg

少々日の暮れかかったスカイツリー。
東京に来た!って感じがします(*^_^*)





いよいよ展示会当日~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

IMG_0244.jpg

コマンサヴァのブースはこんな感じです。

グループ展でご一緒したHeart*PlaceのSADAさんsmile*studioのpindotさんNaoColleのなおえさんも参加されてて、久々にお会いできるのもとっても楽しみにしていました。
なおえさんに少々いじめられましたかわいがられましたけど(笑)


開始早々、アッという間に会場が人で埋め尽くされました。

IMG_0246.jpg

一人でお会計や梱包をするのに、あたふたしてお客様をお待たせしてしまったかもれしません。
不愉快な思いをさせてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません(* >ω<)
次回は手際良く対応させていただくようがんばります!



_DSC4667.jpg

初日は早く終わるので、あもさんとうにくんと浅草の雷門をお散歩しました。

_DSC4679.jpg

本日の反省会をしたり・・・

_DSC4669.jpg

今後のイベントの話をしたり・・・

_DSC4673.jpg

レモン饅頭に気持ちを持っていかれたり・・・(笑)



あもさんと記念撮影がしたくなって、ご利益のある煙のところでうにくんに撮ってもらいました。

_DSC4695.jpg


暗くなりかけていたこともあり、シャッタースピードが遅くなって、手ぶれに苦労しながらも何枚が撮ってくれた
最後のフォト。

うにくん : 「これはうまくいった。なかなか良いわ~」



しかし・・・家に帰ってからPCに落してみると・・・。

二人とも半目ーーーーー(*`ロ´ノ)ノ

うにくん、あなたもなかなかのテクニックですよ(笑)

_DSC4689.jpg


2日目は、お客様の数も減り、ゆる~い1日でした。
他の作家さんの作品を見たり、お話したり。
こんな時間もとても大切です。

会場にいる2日間は、あもさんにいろんなことを教わりました。
ディスプレイのことや展示品、商品の見せ方とか、私が会いたがってた作家さんを紹介してくれたり。
おかげで、沢山の作家さんとご挨拶させていただいたし、今後の作品作りの改善点も見つけることができました。
ありがとうございます!

うにくんも、私がブースを空ける時に見ていてくれたり、3日間道案内してくれたりお世話になりっぱなりでした。
おかげで、私もあもさんも楽ちん旅行ができました。ありがとうございます!
それに、おっちょこなうにくんのほんわかキャラは癒されます( *´艸`)
ゆりちゃんの天然キャラも相当癒されましたけどね(笑)

nunuさんともお話ができて本当に良かったです。
1流の方とお話できるとモチベーションが上がります。
いろいろとありがとうございます!楽しかったです(*^▽^*)
・・・髪が1部ピョンってなってたことは、私の心の奥にしまっておきます(笑) ←たぶんこの記事は見てないよね

あっという間に過ぎてった3日間は、私にとってとても内容の濃いものでした。
完売とはいきませんでしたが、勉強になることが沢山あったので参加して良かったと思います。
また次回参加させていただく時には、もっと良い作品を作って挑みたいと思います。
お客様、作家様、またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。



余談ですが・・・

前回、横浜の展示会で羽田空港に来た際に、帰りのバスに乗り遅れたり、空港でターミナルを間違えたりして
荷物も預けられず、大事なハサミやピンセットを空港で没収されました。
今回は学習して余裕を持ったら・・・


お土産を買って荷物を預けた時点でも、出発まで2時間待ち・・・。

ひとり、空港のレストランでステーキをがっついて時間をつぶしてました。とさ(笑)

IMG_0248.jpg



・・・ご清聴、ありがとうございました。


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

コメント

お疲れ様でした(*^^*)

本当に本当にお疲れ様でした。
そしてステキな作品の数々、ありがとうございました*\(^o^)/*

いつかは私も作家さん側でご一緒したいなぁって、かなり無謀な気持ちになっております(笑)
とりあえずはゆっくり休んで、そして鋭気を養った新しいしずくさんの作品を楽しみにしてます(*^^*)

URL | ふくまろ #VWFaYlLU
2015/06/19 22:38 | edit

お疲れさまでした~

お疲れ様でした!!
土曜日に初めてミニチュアの催しに参加しまして、胸いっぱいです~(~o~)

日曜は、余裕があったんですね。。。 日曜も行ければよかったんですが、体調がアレで…悔まれます(/_;)

渋谷のハンズはいいですよね♪ 私もあすこに行くと、買い物袋でいっぱいになります(笑)
あと、東京駅! かわいくなりました~(^o^) ずっと工事中だったんですが、完成後にお越しいただけて嬉しいですヽ(^o^)丿

またこちらの催しがありましたら、ぜひともお越しくださいませ~(*^_^*)
ここや!というところを厳選してご案内致しますので~!!

秘匿情報がなくなりましたので、鍵コメではなく普通に投稿させていただきました♪
またお邪魔いたします~(*^_^*)

URL | くろ #-
2015/06/20 00:32 | edit

お疲れさまでした!

しずくちゃん、光輝いて、まぶしくて、まぶしくて、目に入らなかったわ(笑)
コラーゲンドリンクの力だね。
おばちゃんの私には、美しすぎる、しずくちゃんを見て、ちょっといじめたくなってしまった。ごめんよ!

あもさんのレポもあわせて読んだけど、めっちゃ楽しんだみたいね。よかった、よかった。
ミニチュアショウって、楽しすぎて、たまらないでしょ。
来年も出展してね!

電車や飛行機の乗り継ぎトラブルは、地方の人は、一回や2回、みんなしでかしてると思うよ。あたしも、ハサミ没収されたことある(笑)痛かったわ〜

URL | なおえ #vIsHFOWQ
2015/06/20 06:45 | edit

しずくさん、楽しいレポをありがとうございました!!
ミニチュアショウから一週間たちましたが、まだ余韻がのこっています。
しずくさんは浅草周辺を満喫されたのですね。楽しそう(^^)

私も浅草を満喫したかったのですが何しろ日帰りでしたので
ゆっくりしている時間がなく・・・(ーー;)
表参道までダッシュしてお買い物して帰りました。。。

ちなみに私も飛行機でしたが、しずくさんの2時間待ちとは逆のハプニング。。。
搭乗30分前に到着(^^;)危機一髪でした・・・・。

またレポをブログにUpしたらお知らせしますので遊びにきてくださいね♪

これからも楽しみにしてまーす(^^)♪

URL | ゆっちゃん #-
2015/06/20 13:04 | edit

ふくまろさんへ

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
ふくまろさんが応援してくれるから私もがんばれます。
どうなるんだろうって不安でいっぱいだった展示会も終わって
みれば良い思い出ですね。
一度、頭の中をリフレッシュして次の作品作りに取り掛かり
たいと思います。

やる気になればいつでも作家さんデビューできると思います
よ。私なんて2009年6月にブログを開設して、翌年3月に
DMH展に申し込むという無謀なことをしてましたよ(笑)
お互い楽しんでがんばりましょう('∀'*)/

URL | しずく #-
2015/06/22 20:52 | edit

くろさんへ

くろさん、体調が良かったらもっともっと楽しめたでしょうね。
次回は絶好調の体調で来て下さいね!

東急ハンズはやばいですよね~(;^ω^)
札幌でも鼻血出そうなくらい興奮するのに、フロアーが広くて
時間があったら、もっとゆっくり見たかったですね。

東京駅、工事してたんですねっ(*`ロ´ノ)ノ
よかった~。かわいくなったとこ見れて( *´艸`)
もうちょっと写真に収めてくればよかったなぁ。

メールでいろいろお話させていただきましたが、少し待ってて
くださいね(*^_^*)b

URL | しずく #-
2015/06/22 20:58 | edit

なおえさんへ

そんなに光輝いてました?( *´艸`)
今回の展示会の準備で、かなり無理したらいっぱい髪の毛
抜けちゃったから、光輝いてたの私の頭かもしれないですよ~(笑)
展示会直前に美容室行ったんですけど、本気で店長さんに
『私はげたんですよ~」って言ってましたから。
そのくらい連日抜け毛がひどかったです。

いじめられましたっけ?
いやいやかわいがられましたよ!・・・たぶん・・。

なおえさんもハサミ没収されたんですね~(*>∀<)
ミニチュア必需品の没収はきついです。・゚・(ノД`)・゚・。
でもあっという間でしたが楽しかったですよ~。
これもなおえ姉さんのおかげですな(●`w´●)

URL | しずく #-
2015/06/22 21:14 | edit

ゆっちゃんさんへ

ゆっちゃんさん、いろいろありがとうございました。

ひ、日帰りだったんですね!?(*`ロ´ノ)ノ
落ち着かなかったんじゃないですか?
30分前とは相当焦ったでしょうね(;^ω^)
私は暇人だったので、あもさんとうにくんにLINEで構って
もらってました。
次回行く時は、今回の経験を生かして、もう少し予定の
立て方を見直そうと思います(笑)

またお会いできるといいですね。
アップしたら教えてくださいね(*^_^*)

URL | しずく #-
2015/06/22 21:19 | edit

しずくさん~💓
ミニチュアショウ本当にお疲れ様でした!
レポもお疲れ様です~✨

しずくさんこそ、お写真プロのカメラマンみたいに
すごくお上手です!!😍💓
東京駅の写真、うっとりしちゃいました~♪

しずくさんの作品とても可愛くて
ゲット出来た私は幸せ者です󾌾💕
毎日見て癒やされています♪

初めてお会いしたとは思えないぐらい
優しくして下さって本当にありがとうございました。゚(´>_<`。)゚。
そしてしずくさん本当にお綺麗でしたー💓
憧れるところがたくさんあります(*ノωノ)

イタリア人の店員さんの葉っぱ発言は
本当におもしろかったですね!(笑)

素敵な時間を過ごせました♪ありがとうございました♪

またお会いできる日を楽しみにしています💕

URL | ゆり* #-
2015/06/23 17:46 | edit

ゆりちゃんへ

ホントにおつかれさまでしたぁ🌟

写真は好きで撮りに行ったりもするんだけど、最近は全然行ってなくて
今回も写真メインの旅行じゃなかったから、あまり撮らなかったんだよね。
東京駅の写真はフォトショでいじってるよ(^^;;

かわいいゆりちゃんの所にお嫁に行けて、作品も喜んでるよ💕
癒されてるのは作品のほうかも(笑)

ゆりちゃん、褒めすぎです💦
ゆりちゃんは、外見だけでなく、中身もまっすぐでかわいいので、nunuさんや
あもさんがかわいがるのも納得👍🏻
おかげで私もとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうね💕
また次会えるのを楽しみにしてます✌🏻️

URL | しずく #-
2015/06/24 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/655-27f7d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)