Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ミニチュア あみぐるみ  

ここ最近ちまちま編んでいたあみぐるみができました♪


IMG_0025[1]


一人で座れないので両面テープに助けてもらってます(;^ω^)

・・・何の動物かわかりますか?

一応うさぎなんですけど・・・。 ←自信ない(笑)


頭と胴は良いとしても、手足がほっそいのーーー(* >ω<)
編むときにくるくる回るから押さえてたら、指に力が入りすぎるのか、親指が痛かったです(´・ω・`)

しかも拡大鏡を使わないと編み目がよく見えないよー。゚(PД`q。)゚。
油断すると編み目が増えたり、減ったり。

この1体に数日かかってしまいました(;^ω^)

でも、出来上がると嬉しいですねヽ(・∀・)ノ
また作りたくなります(。´pq`)


IMG_0031[1]


ちょっと抜け感のある仕上がりにしたいなと思ってたけど、不器用な感じが出てしまって自然に抜け感が出たような
気がします(笑)

すごく久々に作品発表したなぁ~(´▽`*)


Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは^^

ちょっとお久し振りです(^-^)ゞ お元気ですか~♪

可愛いク・・・っと、うさぎさんなんですね。
一瞬ク★さんかと;ごめんなさいっ(>_<)

糸を替えて洋服を着てたりして、めっちゃ可愛いです♪
私も編みぐるみ(猫)を編んだことがありますが、
それでも腕や脚は難儀でした。
それなのに、こんなに小っちゃくほっそく編むのは、想像を超える根気と技が必要かと。
すごいなぁ~~~しずくさん☆
目の(鼻も?)ビーズも、極小サイズ!
縫い止めるのも大変そう。

不器用なかんじ?とんでもないっ!
とてもとても器用だと思います。
くたっと感も、可愛い~~~♪

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2015/07/22 21:14 | edit

花笑さんへ

こんにちは~♪
わぁ、花笑さん、体調どうですか?
あったかくなったし(暑すぎ?笑)、おいしい果物いっぱい食べて
おでかけしてリフレッシュしてくださいね(ノ∀\*)

ク・・・・やっぱり(´-∀-`;)
耳を短くしたらク○さんになるので、その気持ちわかります(笑)
しかも耳の形かえたらネコにもイヌにもなる(爆)
だって私の持ってる本がそうなってるんだもん←本のせい(¬_,¬)bワルイカオ
顔一緒ってことですね。いいのか、それで(笑)

手・足は細くて、何段編んだかわかんなくなるんですよね~。
だから数えないで見た目判断ということにしました(;^ω^)
目と鼻は市販の目のパーツの後ろ側の刺す部分をヤスリで細くしてカット
して使いましたが、丸くするのが難しいので、次回は粘土で作ろうと思います。
花笑さんも普段手芸をされてるので、イーーー(* >ω<)ってなる気持ちを
押さえれば絶対できると思いますよ!
ストレスと肩こりにやられますが、ぜひお試し下さい(笑)

URL | しずく #-
2015/07/23 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/659-f37393ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)